後払い現金化とつけ払い現金化は違う!利用上の注意と現金化業者おすすめ5選

後払い現金化

後払い現金化とは

後払い現金化と聞いてイメージするのは後払いが可能なアプリを用いた現金化ですか?
それとも専門業者に直接後払い決済でお金を振り込んでもらう方法ですか?
後者の場合は問題ありませんが後者の方法は問題があります。

後払いというよりはつけ払いと言われることが多いです。

このつけ払い現金化と後払い現金化は一見同じようにも見えても根幹は大きく違います。

そんな二つの違いについて解説していきます。

後払い現金化とつけ払い現金化は何が違うのか?

まず後払い現金化というのは、後払い機能がついた決済アプリを使い、その後払い決済枠を現金化する方法です。

これには違法性は無く健全な現金化方法となります。

つけ払い現金化とは?

専門の業者が用意した架空の商品を利用者にその商品の代金を後払いで購入させます。実際に存在しない商品を再度買い取る形で業者はその代金として利用者にお金を振り込みます。

一見架空とは言え商品を買って転売してるだけだよ。と思うかも知れません。
しかし、これは実質は業者からお金を借りているにすぎません。

実際、つけ払い現金化を行う際は、本人確認から会社などの勤務形態や在籍確認まで取らされます。これは業者自身もお金を貸しているという認識があるからです。

しかもその際の手数料は20%以上からとなります。
お金を借りて1月20%以上の金利をとられたらどのように思いますか?

そうです。このつけ払い現金化を行う業者は闇金となんら変わりありません。

そんなところを利用して万が一トラブルに巻き込まれてもお金の貸し借りとなり民事事件なので警察も動いてはくれません。
また会社や身内に変な電話などをされたら大変です。

そこまでのリスクを負う必要はありません。
つけ払い現金化の利用はやめましょう。

つけ払い現金化の発端は給与ファクタリング

このつけ払い現金化サービスは実は給与ファクタリングというサービスから派生してできたものです。この給与ファクタリングは給料をあくまで会社からの債権としてそれを売却しファクタリング会社が買い取る事で給料日前に現金を調達する方法です。
少し前までは結構流行っていた手法なのですが実はこの給料ファクタリングの利用者とファクタリング会社で裁判があり、裁判所はこの給料ファクタリングについて、あくまで給料はその働いた人が全額受け取るべきとし、債権売買ではなく貸金に当たると判決しました。
そのためこの給料ファクタリングはファクタリングという名前ですが、借金であるとされ、もちろん貸金業登録が必要になりました。貸金業登録は簡単に取れる免許ではないのでそのまま営業していれば違法営業で捕まってしまいます。
この影響によりほとんどの給与ファクタリングを行う会社は潰れていきました。

この後に名前を変え、建前を変えて誕生したのがつけ払い現金化サービスです。

このつけ払い現金化ですがこのような事例があるにも関わらず運営しているというのは、運営者の判断に疑問を持ちます。まず真っ当な会社であれば運営しないでしょう。

現金化するなら後払いアプリを使おう
これまでの解説を踏まえつけ払い現金化ではなく、後払い可能な決済アプリを現金化に利用しましょう。

では実際にどのような後払い可能な決済アプリがあるのでしょうか。
また、その決済アプリごとの特徴なども一緒に見ていきましょう。

後払いが可能な決済アプリ5選

バンドルカード

後払いチャージ名
ポチッとチャージ
ドコモ払い/d払い
初回利用可能額 3,000円~
利用上限額 10万円
チャージ手数料
申し込み金額に応じて510円~1,830円
支払期日 翌月末
特徴
ドコモ払い/d払いでチャージ可能
支払期限が翌月末

バンドルカードは、アプリから1分の手続きですぐにバーチャルカードを発行できます。
バンドルカードへの後払いチャージ方法は2つあり、バンドルカード専用の「ポチっとチャージ」と「ドコモ払い/d払い」でチャージすることができます。
「ポチっとチャージ」のチャージ金額は、利用状況に応じて3,000円~50,000円です。チャージ金額に応じて510円~1,830円の手数料がかかるので注意してください。
ドコモユーザーの場合は「ドコモ払い/d払い」でチャージすることも可能で、チャージ上限額は10万円です。
ドコモの利用歴が長い場合はすでに限度額が上がっている可能性が高いので、ドコモユーザーは「ドコモ払い/d払い」でチャージすることをおすすめします。

バンドルカードの詳しい記事はこちら

ペイディ

後払いチャージ名 ペイディプラス
初回利用可能額 非公開
利用上限額 非公開
チャージ手数料 0円
支払期日 翌月10日
特徴
事前のチャージ不要
無料で3回払いへ変更可能(ペイディプラス)
最大36回払いまで分割手数料無料(Apple専用)

ペイディは、Amazonやビックカメラドットコムで利用できる後払い決済サービスです。
コンビニ払い/銀行振込/口座振替で支払うので、事前のチャージは必要ありません。
ペイディのバーチャルカードを利用するには、アプリから「ペイディプラス」にアップグレードする必要があります。アップグレードは無料で、審査を含めて5分ほどしかかかりません。
ペイディプラスはAmazonに限らずVISA加盟のオンラインショップで利用可能で、分割手数料無料で3回払いへの変更も可能になります。
また、ペイディに「Apple公式サイト/Apple Store」で利用できる「あと払いペイディプランApple専用」の特別枠があります。
この特別枠はペイディプラスとは別に利用可能額が設定されており、分割手数料無料で最大36回払いが可能です。

ペイディの詳しい記事はこちら

メルペイ

後払いチャージ名
メルペイスマート払い
初回利用可能額 1,000円~
利用上限額 20万円
チャージ手数料 0円
支払期日 翌月末
利用条件
メルカリのアカウント登録、本人確認、銀行口座登録

メルペイはフリマアプリの「メルカリ」が提供するキャッシュレス決済サービスです。アプリにアカウント登録後、本人確認と銀行口座を登録することで、後払いチャージや分割ができる「メルペイスマート払い」が利用できます。
メルペイスマート払いは20万円を上限金額として、メルカリやメルペイの利用実績等を元に金利・利用限度額が決まります。すでにメルカリで売買の実績がある場合は、メルペイスマート払いですぐに高額のチャージも可能です。
バーチャルカードはメルカリアプリ内でのショッピングはもちろん、MasterCard加盟店で利用できます。
日頃からショッピングや不要品の処分でメルカリを利用している人は、メルペイスマート払いの利用をおすすめします。メルカリでの利用実績が積み上がっていれば初回利用でもある程度の金額がチャージ&現金化が可能です。

メルペイの詳しい記事はこちら

キャッシュ

後払いチャージ名 イマすぐ入金
初回利用可能額 3,000円~
利用上限額 5万円
チャージ手数料 500円~1,800円
支払期日 翌月末
特徴
登録だけでバーチャルカード発行
支払期限が翌月末

Kyashは、アプリをダウンロードしてメールアドレスと電話番号を登録するだけで、すぐにバーチャルカードが発行できます。
Kyashを後払いで利用するには、後払いチャージの「イマすぐ入金」でチャージします。
イマすぐ入金は3,000円〜50,000円をチャージ可能でリアルタイムで審査が行われます。審査通が通過すればすぐ入金され、決済利用が可能です。
イマすぐ入金の利用額は、翌月末までにコンビニで支払いましょう。
初回のチャージ可能額は3,000円ですが、Kyash決済・支払いを繰り返すことで申込可能額がアップします。
また、イマすぐ入金の申込可能額に応じて500円~1,800の手数料が発生するので注意しましょう。

ウルトラペイ

後払いチャージ名
こんど払い byGMO
初回利用可能額 非公開
利用上限額 非公開
チャージ手数料
チャージ時:金額に応じた料金
支払い時:330円/660円
支払期日 翌月末
利用条件
本人確認の手続きが必要

ultra pay(ウルトラペイ)は、アプリをダウンロードしてアカウントを登録すると、バーチャルカード「でじなカード」がすぐに発行されます。

さらに、本人確認手続きを行うと後払いチャージ機能「こんど払い byGMO」が付いた「そとなカード+」を発行することができます。

「こんど払い byGMO」の利用可能上限額は、所定の審査により設定され上限額は公開されていません。

なお、そとなカード+は発行手数料として500円、チャージ1回ごとにチャージ手数料、支払い時にシステム利用料330円/660円がかかります。

また、そとなカード+の送付までに申込みから2~3週間かかるので、今すぐ後払いチャージ(こんど払いbyGMO)を利用することはできません。

ウルトラペイの詳しい記事はこちら

 

後払いアプリを使って現金化を行う方法
実際に後払いが可能なアプリの登録が終わったら、現金化していきましょう

実際に現金化するには専門の業者にお願いするのが一番です。しかしどの業者へお願いしていいかわからない方は以下のおすすめ会社にお願いすると良いでしょう。

即日アリアちゃん

aria

後払い系の決済アプリを現金化するなら即日アリアちゃんへ!
業界では名前を知らない人はいないほどの大手優良店です。

換金率や入金スピードも最高水準のサービスとなっています。
また24時間365日の営業時間の完全オンライン型となるので
いつどこにいても現金化が可能となっています。

換金率 初回90%
入金スピード 最短10分
営業時間 24時間365日
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

アイペイ

aipay

創業13年の安心の実績を誇るあいペイ!利用者数は12000人を突破しています。
最近は豊富なキャンペーンによりまた注目を集めており、現在はペイディの買取に
力をいれています。高い換金率に加え24時間受付対応は安心ですね。
後払い系の現金化ではまず利用したい会社です。

換金率 98.5%
入金スピード 最短5分
営業時間 メール受付24時間
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

ギフトキャッシュ

giftcash

カードトラブル0のギフトキャッシュなら
現金化する際にカード会社にバレてしまう心配はいりません。

また他社より1%でも高く換金しますというくらい顧客ファーストな営業は安心できます。
10,000件以上の実績もあり、また換金率や入金スピードなど、どれをとっても優良店で間違いありません。少しでも高くギフト券を売売るならギフトキャッシュを利用したいですね。

換金率 98%
入金スピード 最短10分
営業時間 9時〜23時
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

かんたんキャッシュ

kantancash

18年の実績を持つかんたんキャッシュは70,000件の取引実績を持つ老舗です。
そんな老舗だからこそできる安心のサービスは魅力的です。
また女性スタッフ常駐しているので女性の方も安心です。
換金率や入金スピードも申し分ありません。

換金率 98%
入金スピード 最短3分
営業時間 9時〜21時
対応現金化
ペイディ・バーチャルカード・クレジットカード

和光クレジット

wakou

カード事故0 クレーム0 リスク0で誰にも知られず安心して利用できる和光クレジット
他社乗り換えプランやコロナに負けるキャンペーンなど豊富なサービスで
換金率も状況に合わせた細かな表示がされています。
利用者の満足度は高く安心して利用したいなら和光クレジットです。

換金率 98%
入金スピード 最短5分
営業時間 9時〜18時
対応現金化
ペイディ・バーチャルカード・クレジットカード

どんなときもクレジット

donnatokimo

利用者全員に最低1万円のキャッシュバックと20万円以上の場合2万円キャッシュバックという
破格のキャンペーンを実施しているどんなときもクレジット。
また最大98%の買取率で額面ごとの買取%が細かく設定されているので
とても利用しやすいのが特徴です。
新規の利用者からリピーターまで幅広く支持されています。

換金率 98%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
対応現金化
バーチャルカード・クレジットカード

ファミリークレジット

family

ファミリークレジットは業界初の担当指名制度を設けており、利用者がより取引しやすいようにしています。利用者も毎回使う度に違う人が担当になるより同じ人が対応してくれた方が利用しやすいですね。そのためリピート率は93%を超えています。
換金率や入金スピードも業界最高水準です。安心して利用できます。

換金率 98%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化
バーチャルカード・クレジットカード

 

現金化専門業者への依頼、買取の流れ

Step1申し込み

買取業者のサイトから専用の申し込みフォームがあるのでそこから必要項目を入力して申し込みましょう。入力する項目は主に以下になります。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • アプリの種類
  • 利用金額
  • 利用回数

Step2 本人確認

申し込みが完了したら本人確認の書類を提出します。本人確認書類は基本的には以下の物を用意してください。また下記の書類が用意ができない場合などでもその他の物で代用できる事もあるのでそのような場合は一度業者に相談しましょう。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 健康保険証
  • 住民基本台帳カード
  • パスポート

Step3 カード決済で商品を購入

業者の指定する商品をカード決済で購入します。この時後払いアプリを使いましょう。
利用限度額に気をつけてください。

Step4 振り込み

決済が完了すれば5分程度ですぐに振り込みがされます。
ここで全て完了です。

よくある質問

Q.後払い現金化は違法になりませんか?
A.違法ではありません。しかし後払い可能な決済アプリの利用規約には違反します。
基本的に専門の現金化業者に任せていれば問題ありませんが運営会社にはバレないようにしましょう。
Q.口座にお金が無くても後払いを使えますか?
A.はい、使えます。最初に現金や銀行口座を用意する必要はなく登録した日から利用できます。
Q.後払い・ツケ払いの現金化は初めてでも簡単にできますか?
A.はい、可能です。専門の現金化業者に依頼することで簡単に現金化することができます、
Q.後払い・ツケ払い現金化の手数料はどのくらいでしょうか?
A.後払い現金化の手数料相場は5%〜20%となっています。つけ払いに至っては20%〜40%となっており、割高なので後払いアプリを用いた現金化をおすすめします。

現金化業者を利用した人達の口コミ評価は?

Aさん男性
後払いアプリのペイディを登録して現金化しました。その日に登録から現金化まで1時間しないで出来たので驚きました。こんな形で現金を用意できると知らなかったですがそんな私も簡単にできたのでおすすめです。

 

Bさん女性
メルペイの現金化をしました。元々メルカリでちょこちょこ買い物していたので初回から8万円分も現金化できました。メルペイという機能があるのは知っていましたがまさか後払い機能で現金化できるという事も初めて知ったので大変助かりました。

Cさん男性
普段からバンドルカードを使っています。元々クレジットカードがもてないので後払いアプリには助けられてます。現金化の際は申し込みんでから振り込みまで10分くらいで済むので困った時はいつも助かってます。

 

Dさん
現金に急に足りなくなってしまいネットで調べていたら後払いアプリで現金を調達できると見て試したら本当にすぐに現金化できてびっくりしました。
一つだけじゃなくて色々な後払い可能なアプリがありまた困ったら使いたいと思います。 

まとめ

後払い可能な決済アプリを用いた現金化とツケ払いで架空の商品を購入し現金化するという二つの現金化方法について解説しました。

ツケ払い現金化に関しては違法な手法と言えますので利用は避けましょう。

後払いアプリを現金化する分には全く問題ないので今すぐ登録だけでもしてみましょう。

今すぐに現金化利用せずとも後払いアプリの決済枠は普段から使っていると金額が上がるのでいざというときの為に利用しておくのも一つの手です。

是非後払いアプリの現金化を利用してみてください。

 

現金化するならダンゼン!優良店保証のギフト券買取サイト

最高換金率99.9%・振込み最短5分・スマホ完結・来店不要・審査ナシ・365日年中無休・24時間営業と現金化したい方を応援!

強力なサービスであなたの現金化を必ず満足にしてみせます!

買取タイガー

tigger

買取タイガーは2022年1月にオープンした新しいサイトです。
しかし複数のサイトを運営するお魚通販.comが運営する買取サイトで「買取ボブ・買取マンボー・買取デラックス」の姉妹サイトです。複数展開する運営会社のノウハウや経験は安心して利用できるポイントです。換金率や入金スピードも最高水準で最大手の買取サイトです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanacoPlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取レオン

reon

豊富な券種の取り扱いが魅力の買取レオンは、初回に特別レートを設け高い換金率となっています。
2回目以降も安定した最高水準の換金率で幅広い支持を受けています。
またLINE登録で買取率UPなどのキャンペーンも豊富です。
安心して利用したい人は買取レオンで間違いないでしょう

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

アマトレード

amatrade

アマトレードは創業20年の老舗の買取サイトです。
20年という高い経験値から親切丁寧な対応の優良サイトとなっています。
また女性スタッフも常駐しており、女性が利用する場合も安心です。

買取率や振り込み時間などはその日のレートがわかりやすくホームページで確認できるので無駄な問い合わせは不要です。急いでいる方や安心して継続利用を考えている人などにおすすめです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・Apple Storeカード・GooglePlay

買取デラックス

delax

高額買取・スピード振り込み・法人営業の3つの特徴を持つ買取デラックスですが
運営会社がお魚通販.comで複数の姉妹サイトが存在します。
「買取ボブ・買取マンボー・買取タイガー」です。様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。業界最大手の買取サイトで安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取キッド

kid

買取キッドは2021年にサービスを開始した比較的新しい業者となります。
口コミなどの評価も高く、換金率や振り込み時間も老舗の買取サイトに劣りません。
また換金率や振り込み時間はその日のレートがいつでもホームページにて確認できますし、
買取券種も豊富です。そして何より買取サイトでは珍しい専用アプリがあります。
アプリ内で全て完結されるようになっており、大変便利です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード

ギフトチェンジ

giftchange

ギフトチェンジはamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「買取本舗・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

買取マンボウ

manbo

お魚通販.comが運営する買取マンボウは「買取デラックス・買取ボブ・買取タイガー」との姉妹サイトになります。
様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。換金率や入金スピードも最高水準で
業界最大手の買取サイトとなり安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取ヤイバ

yaiba

買取レオンの姉妹サイトの買取ヤイバです。
取り扱う券種の豊富さや、換金率や入金スピードどれも最高水準です。
買取ヤイバはレオンよりも換金率が少し高めに設定されています。
より高い買取を希望する人はヤイバを利用してみてください。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

ギフトグレース

giftgrace

ギフトグレースは買取サイトでは珍しく運営会社が年商100億円の貿易会社が運営しています。元々ギフト券などの現金化は商品の購入から転売することにより現金化します。その点において貿易業も営むギフトグレースは販売経路が多くまた高い換金ができます。
そのため8種類全てギフト券で高い換金率を誇ります。
またホームページ上で自分が持つギフト券の現在の換金率を、必要事項を入力するだけで一発で確認できるので余計な問い合わせは不要です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・楽天ポイント・nanaco・WebMoney・JCBプレモ・BitCash

買取本舗

honpo

買取本舗はamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「ギフトチェンジ・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました