B/43現金化方法を解説!プリペイドカード一体の家計簿アプリB/43とは?

b/43現金化

B/43とは?

今回はB/43現金化について登録方法から現金化方法まで解説していきます!

B/43は家計簿とプリペイドカードが一体となっている最新スマホアプリです。
登録後に送られてくるリアルカードで支払いを行い、アプリでお金の管理を行います。

まさに現在のキャッシュレス社会に併せた便利なサービスです。

またプリペイドカードは本来先払いで残高をチャージする必要があります。
しかしB/43なら最大で5万円まで後払いでチャージすることも可能です。

ですがこの後払いチャージした残高はあくまでカードでの支払いのみ使えるので現金が必要なシーンでは対応できません。

実際にアプリをダウンロードし登録する作業から現金化するまでの手順もわかりやすく説明していきますので不慣れな方も安心して利用してみてください。

B/43の特徴

B/43はVISA提携のプリペイドカード

B/43に登録するとVISA提携のプリペイドカードを無料で発行できます。
このプリペイドカードは全国のVISA加盟店で利用することが可能です。

発行手数料や年会費は無料

B/43は様々なサービスが全て無料で利用可能です。
カード発行料:無料
チャージ手数料:無料
年会費:無料
アプリ:無料

B/43は金融庁から資金移動業者として認可を受けており、さらには日本資金決済業協会にも加盟している信頼できるサービスです。
入金したお金も現金として引き出すこともできますので、安心してご利用ください。

手元にお金がなくても後払いチャージで利用可能

すでにお伝えしましたように、B/43には手元にお金がなくてもチャージできる、「あとばらいチャージ」機能が搭載されています。
1ヶ月分の利用金額を翌月末までにまとめて支払えばいいので、返済に追われることがありません。
ただし、あとばらいチャージだけは申込金額に応じて下記手数料が発生します。

申込金額

手数料

3,00010,000

500

11,00020,000

800

21,00030,000

1,250

31,00040,000

1,500

41,00050,000

1,800

現金化では換金率により損失が出ることを考えると、この手数料も無視できない金額です。
あとばらいチャージで入金するときには、この手数料をしっかりと意識しておきましょう。
また、後払いチャージで入金したお金は、他の方法での入金とは違って出金することができません。

なので後払いでチャージした残高を現金化したいときは特別な方法が必要です!

B/43で現金化するための準備 登録方法

それでは実際に後払い残高を現金化する上での準備をしましょう。

アプリのダウンロード

まずはじめに、アプリのダウンロードと本人確認の流れを画像と合わせて紹介していきます。
以下の3点が必要になりますのであらかじめ用意しておくといいでしょう。

  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 本人確認書類(以下から1点) ・運転免許証 / 運転経歴証明書 ・マイナンバーカード 日本国パスポート(2020年2月3日以前に申請されたもの) ・在留カード / 特別永住者証明書

まず、以下のURL先からアプリをダウンロードしていきます。
【AppStore】ダウンロードはこちらから
【GooglePlay】ダウンロードはこちらから

Step1

アプリを立ち上げて「B/43をはじめる」をタップし、メールアドレスの登録をしましょう。少し待つと会員登録に関するメールが届くので「メールアドレスを登録」をタップすれば完了です。

Step2

メールアドレスの登録に続いて、SMS認証にて電話番号の登録をしていきます。

Step3

最後に利用規約を読み、「同意して次へ」をタップすれば会員登録は完了です!
続いて「カードの発行へ」をタップすると本人確認証の撮影に進みます。

Step4

用意した本人確認証の「おもて⇒ななめ⇒うら」を順番に撮影して提出しましょう。

Step5

続いて以下の必要事項を入力していきます。

  • 名前
  • 生年月日
  • 性別
  • 郵便番号
  • 住所
  • 職業
  • 利用目的

「名前・生年月日・住所」は提出する本人確認証と一致しているか再度確認して「次へ」をタップします。

Step6

最後に画面の指示に従いながら顔写真を撮影して本人確認は完了です!

リアルカードの発行

アプリダウンロードと登録ができたら、続いてリアルカードを発行します。
以下の手順で発行しましょう。

Step1リアルカード配送先の確認

カードの配送先住所の設定をしていきます。
記載されている住所で問題なければ「次へ」をタップして進みましょう。

Step2カード暗証番号の確認

利用する際に必要なカード暗証番号の設定します。

以上の手続きが済むと本人確認後「平均3営業日ほど」でリアルカードが指定の住所に届きます。

後払いチャージ

リアルカードが届いたあと、アプリ内にて利用開始の手続きをします。

利用開始すると「あとばらいチャージ」が選択できるようになるのでタップします。

続いて以下の手順でカードにチャージしていきます。

  1. 入金したい金額を入力し、申請金額を決定する
  2. 利用規約を確認し、同意する
  3. 清算時の支払金額(手数料を含む)を確認
  4. カードの暗証番号を入力

少し待つと入金申請の結果が届くので、無事チャージされているか残高を確認してみましょう!

B/43を現金化する方法

それでは実際にリアルカードの発行と後払いチャージができたら現金化をしてみましょう。
現金化には異なる方法があるのでそれぞれ紹介していきます。

Amazonギフト券を購入しギフト券買取サイトへ依頼

リアルカードの発行とチャージができたら、AmazonでEメールタイプのギフト券を購入してください。
ここで重要なのは「Eメールタイプ」であることです。
カードタイプのギフト券の場合には、商品が手元に届くまでに時間がかかりますし、買取店に持っていく必要があります。
Eメールタイプなら5分程度でギフト券が手元に届き、買取も自宅から依頼できるため短時間で現金化できます。
スムーズに現金を手に入れるためにも、Eメールタイプがおすすめです。
ちなみにメールに記載されているギフト券番号を買取してもらうことになりますので、間違って自分のアカウントに登録してしまわないように気をつけましょう。

アマゾンギフト券が購入できたら専門の買取サイトへ依頼しましょう

ネットで検索すると様々な買取サイトが出てきます。基本的にどのサイトも初回の利用の場合は換金率はさほど変わりませんが、その時により振り込み時間に差はあります。
急いでいる場合は振り込み時間を事前に確認し一番早いところを利用してください。
また買取サイトを初めて使う人は利用するのに少し不安も残るでしょう。事実、詐欺まがいな行為を行う悪徳な業者も存在します。
なので利用するサイトに目星をつけたら一度そのサイトの口コミ評価を確認しましょう。
Google検索やSNSなどで口コミをチェックして、安心して利用できると判断した上で申し込みましょう。

現金化専門業者へ依頼

アマゾンギフト券を購入し買取サイトへ売却することによる現金化方法とは別に、B/43プリペイドカードの残高を直接現金化することも可能です!

現金化専門の業者に依頼する事でそれが可能になります。
こちらは現金化業者が指定するサイトで指定された商品をカード決済で購入し、決済額から手数料を引いた金額を振り込んでもらうことによる現金化方法です。

アマゾンと比べ余計な手間がなく、また振り込み時間も早いのが特徴です。

換金率にしても現金化業者に直接お願いした方が高い傾向にあります。

こちらもネット上には様々な業者が存在するので同じく気になる業者があれば口コミをチェックして安心して利用するようにしましょう。

即日アリアちゃん

aria

後払い系の決済アプリを現金化するなら即日アリアちゃんへ!
業界では名前を知らない人はいないほどの大手優良店です。

換金率や入金スピードも最高水準のサービスとなっています。
また24時間365日の営業時間の完全オンライン型となるので
いつどこにいても現金化が可能となっています。

換金率 初回90%
入金スピード 最短10分
営業時間 24時間365日
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

アイペイ

aipay

創業13年の安心の実績を誇るあいペイ!利用者数は12000人を突破しています。
最近は豊富なキャンペーンによりまた注目を集めており、現在はペイディの買取に
力をいれています。高い換金率に加え24時間受付対応は安心ですね。
後払い系の現金化ではまず利用したい会社です。

換金率 98.5%
入金スピード 最短5分
営業時間 メール受付24時間
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

ギフトキャッシュ

giftcash

カードトラブル0のギフトキャッシュなら
現金化する際にカード会社にバレてしまう心配はいりません。

また他社より1%でも高く換金しますというくらい顧客ファーストな営業は安心できます。
10,000件以上の実績もあり、また換金率や入金スピードなど、どれをとっても優良店で間違いありません。少しでも高くギフト券を売売るならギフトキャッシュを利用したいですね。

換金率 98%
入金スピード 最短10分
営業時間 9時〜23時
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

かんたんキャッシュ

kantancash

18年の実績を持つかんたんキャッシュは70,000件の取引実績を持つ老舗です。
そんな老舗だからこそできる安心のサービスは魅力的です。
また女性スタッフ常駐しているので女性の方も安心です。
換金率や入金スピードも申し分ありません。

換金率 98%
入金スピード 最短3分
営業時間 9時〜21時
対応現金化
ペイディ・バーチャルカード・クレジットカード

和光クレジット

wakou

カード事故0 クレーム0 リスク0で誰にも知られず安心して利用できる和光クレジット
他社乗り換えプランやコロナに負けるキャンペーンなど豊富なサービスで
換金率も状況に合わせた細かな表示がされています。
利用者の満足度は高く安心して利用したいなら和光クレジットです。

換金率 98%
入金スピード 最短5分
営業時間 9時〜18時
対応現金化
ペイディ・バーチャルカード・クレジットカード

どんなときもクレジット

donnatokimo

利用者全員に最低1万円のキャッシュバックと20万円以上の場合2万円キャッシュバックという
破格のキャンペーンを実施しているどんなときもクレジット。
また最大98%の買取率で額面ごとの買取%が細かく設定されているので
とても利用しやすいのが特徴です。
新規の利用者からリピーターまで幅広く支持されています。

換金率 98%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
対応現金化
バーチャルカード・クレジットカード

ファミリークレジット

family

ファミリークレジットは業界初の担当指名制度を設けており、利用者がより取引しやすいようにしています。利用者も毎回使う度に違う人が担当になるより同じ人が対応してくれた方が利用しやすいですね。そのためリピート率は93%を超えています。
換金率や入金スピードも業界最高水準です。安心して利用できます。

換金率 98%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化
バーチャルカード・クレジットカード

B/43現金化のメリット

返済計画を立てやすい

B/43の後払いチャージは入金した日の翌月末が支払い期限になります。
入金した金額の支払いは、入金した日から翌月末日までの「いつでも好きなタイミング」ですることができます。
「入金した金額」と「手数料」は近くのコンビニで支払いが可能です。 (遅れた場合「延滞料」が掛かります) 引用:あとばらいチャージとは?

つまり、月初にチャージすれば最大で2ヵ月近く返済を先延ばしにできます。
給料が入ったら支払う、といった返済計画が立てやすい点はB/43を現金化する大きなメリットです。

同月内でも枠が復活する

上記の説明にもあった、入金日ら翌月末までの期間は好きなタイミングで支払いが可能となり、仮に入金日から同月内に支払いを済ませばすぐに枠は復活し再度利用することができます。ほとんどの後払いアプリ「当月末締め・翌月末払い」の限定された支払いですが、B/43は自分のタイミングで使える魅力があります。

使いすぎを防げる

B/43はあくまでプリペイドカードですので入金した金額以上の支払いはできません。
なので事前に必要最小限の金額を決めておけば使いすぎを防げますし、返済時の負担も極力少なく済むでしょう。

B/43現金化するときの注意点

メリットが豊富なB/43も利用から現金化まで注意しなくてはいけない点もあります。

手数料が高い

申込金額

手数料

3,00010,000

500

11,00020,000

800

21,00030,000

1,250

31,00040,000

1,500

41,00050,000

1,800

上記表の通り後払いでチャージした金額の手数料は割高となっています。
自分の状況に併せて無理のない利用を心がけましょう。

後払いチャージできる金額は人それぞれ異なる

B/43の後払いチャージですが、公式によると、
入金申請には審査があり、B/43のご利用状況によって申請できる上限額がアップします 引用:あとばらいチャージとは?
と、記載しています。このことから利用状況によって申請できる金額が変わるようです。
そのため初回はどうしても使用歴がないため上限額が低くなり、また個人差があります。

リアルカードでないと即日現金化できない

B/43で現金化する場合、リアルカードの発行が必須になります。
つまり、これから本人確認やカードの発行には平均3日ほどかかるので急ぎの資金調達に間に合わないかもしれません。

利用規約では現金化が禁止されている

B/43の利用規約では現金化することを禁止しています。 そのため万が一、運営会社へ現金化しているのがバレるとアカウント停止などの措置をとられるリスクがあります。
しかし基本的に専門の現金化業者へ依頼しておけばまずバレる心配はありませんので安心してください。

B/43に関するよくある質問

Q.あとばらいチャージした分を引き出しできますか?
A.後払いでチャージした残高に限っては通常の振り込みによる出金はできません。現金化業者を利用してください。
Q.カードが届くまでにどのくらいかかりますか?
A.通常2〜3営業日となっています。
Q.後払い現金化は違法になりませんか?
A.違法ではありません。しかし利用規約には違反する形となるので注意しましょう。
Q.口座にお金が無くても後払いを使えますか?
A.はい、使えます。口座にお金がなくても現金がなくても後払いチャージは使えます。
Q.本当に審査なしで現金化サービスを利用できるのでしょうか?
A.はい。使えます。現金化業者を利用する際は審査はありません。どなたでも利用できます。

まとめ

今回はB/43を使って現金化する方法や気になる注意点まで紹介していきました。
ダウンロードから現金化するまでの準備には時間がかかりますが、残高を少しでも無駄なく引き出せるのは魅力的です。
ただ、最大5万円まで後払いでチャージできるものの、初回から限度額いっぱい利用することはできません。
高額な現金化を希望される方は、他の後払いアプリを使った現金化を利用する・利用実績を積んでいく必要があります。
それでも、準備さえ整えば即日で現金化できるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

即日現金化できる決済アプリは以下の通りです。

バンドルカード
メルペイ
ペイディ
キャッシュ
バンキット

現金化するならダンゼン!優良店保証のギフト券買取サイト

最高換金率99.9%・振込み最短5分・スマホ完結・来店不要・審査ナシ・365日年中無休・24時間営業と現金化したい方を応援!

強力なサービスであなたの現金化を必ず満足にしてみせます!

買取タイガー

tigger

買取タイガーは2022年1月にオープンした新しいサイトです。
しかし複数のサイトを運営するお魚通販.comが運営する買取サイトで「買取ボブ・買取マンボー・買取デラックス」の姉妹サイトです。複数展開する運営会社のノウハウや経験は安心して利用できるポイントです。換金率や入金スピードも最高水準で最大手の買取サイトです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanacoPlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取レオン

reon

豊富な券種の取り扱いが魅力の買取レオンは、初回に特別レートを設け高い換金率となっています。
2回目以降も安定した最高水準の換金率で幅広い支持を受けています。
またLINE登録で買取率UPなどのキャンペーンも豊富です。
安心して利用したい人は買取レオンで間違いないでしょう

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

アマトレード

amatrade

アマトレードは創業20年の老舗の買取サイトです。
20年という高い経験値から親切丁寧な対応の優良サイトとなっています。
また女性スタッフも常駐しており、女性が利用する場合も安心です。

買取率や振り込み時間などはその日のレートがわかりやすくホームページで確認できるので無駄な問い合わせは不要です。急いでいる方や安心して継続利用を考えている人などにおすすめです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・Apple Storeカード・GooglePlay

買取デラックス

delax

高額買取・スピード振り込み・法人営業の3つの特徴を持つ買取デラックスですが
運営会社がお魚通販.comで複数の姉妹サイトが存在します。
「買取ボブ・買取マンボー・買取タイガー」です。様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。業界最大手の買取サイトで安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取キッド

kid

買取キッドは2021年にサービスを開始した比較的新しい業者となります。
口コミなどの評価も高く、換金率や振り込み時間も老舗の買取サイトに劣りません。
また換金率や振り込み時間はその日のレートがいつでもホームページにて確認できますし、
買取券種も豊富です。そして何より買取サイトでは珍しい専用アプリがあります。
アプリ内で全て完結されるようになっており、大変便利です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード

ギフトチェンジ

giftchange

ギフトチェンジはamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「買取本舗・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

買取マンボウ

manbo

お魚通販.comが運営する買取マンボウは「買取デラックス・買取ボブ・買取タイガー」との姉妹サイトになります。
様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。換金率や入金スピードも最高水準で
業界最大手の買取サイトとなり安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取ヤイバ

yaiba

買取レオンの姉妹サイトの買取ヤイバです。
取り扱う券種の豊富さや、換金率や入金スピードどれも最高水準です。
買取ヤイバはレオンよりも換金率が少し高めに設定されています。
より高い買取を希望する人はヤイバを利用してみてください。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

ギフトグレース

giftgrace

ギフトグレースは買取サイトでは珍しく運営会社が年商100億円の貿易会社が運営しています。元々ギフト券などの現金化は商品の購入から転売することにより現金化します。その点において貿易業も営むギフトグレースは販売経路が多くまた高い換金ができます。
そのため8種類全てギフト券で高い換金率を誇ります。
またホームページ上で自分が持つギフト券の現在の換金率を、必要事項を入力するだけで一発で確認できるので余計な問い合わせは不要です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・楽天ポイント・nanaco・WebMoney・JCBプレモ・BitCash

買取本舗

honpo

買取本舗はamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「ギフトチェンジ・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました