クレジットカード現金化を安全に行う2つの方法・専門の現金化業者と自分で現金化するのはどっちがいいの?

クレジットカード現金化

現金を作るには様々な方法が

クレジット1

競馬、オンラインカジノ、競艇、パチンコや宝くじなどのギャンブルで勝つ方法。
株式や仮想通貨やゴールドやプラチナや先物や投資信託やFXで利ざやを稼ぐ方法。
リサイクルショップで不要になったブランド品や着物や骨董品や毛皮や貴金属を売る、新しい商品を購入するときに下取りに出す、など現金化方法は巷にあふれています。

現金が必要な場合、クレジットカードを現金化させる方法が確実で効率的です。今回はそんなクレジットカードを現金化させる方法をわかりやすく解説していきます。注意点もありますのでしっかり読んで安全に現金化を行ってください。

クレジットカード現金化の2つの方法

クレジット2

クレジットカードの現金化は最も有名な現金作りの方法の一つです。
買取専門業者を利用したり、自分で現金化することもできます。
クレジットカードの現金化とは?安全なの?という疑問を抱いている方も多いでしょう。
利用の流れについてですが、クレジットカードで商品を購入し、その商品をフリマアプリやオークションサイトや質屋や現金化業者に売って現金を受け取るというやり方です。
不思議な感覚に陥るかもしれませんが、手っ取り早く現金化したい場合には現金化業者を利用するのが効率的です。

現金化業者を利用する方法

現金化業者にはオンラインで取引で完結できるクレジットカード現金化業者を探すか、地域にある実店舗のクレジットカード現金化業者や金券ショップに足を運ぶ方法があります。

現金化業者に頼む場合には買取型方式で現金化する方法とキャッシュバック方式で現金化する方法があります。

買取型方式

買取型の主な仕組みは換金率の高い商品をクレジットカードで購入して商品を現金化業者に買取してもらう方法です。

現金化業者を利用した場合、希望金額を提示するとその金額に合った商品を教えてもらえるのでその商品を購入すれば提示された金額で買い取ってもらえるため、初めての方でも簡単に利用することができます。

キャッシュバック方式

最近では利用する方が減ってきましたがキャッシュバック方式というのは、現金化業者が販売している商品を安価で購入。その後購入特典などとして現金をキャッシュバックしてもらう方法です。

この際に購入する商品は100円ショップなどで売っている商品などが多いです。

自分で現金化する方法

業者に頼まず自力で現金化する場合は高値で売れる商品を探してクレジットカードで購入、その商品を買取業者に買い取ってもらう方法です。

高値がつきそうな商品についてですが、シリアルナンバー入りの限定商品やコラボレーションアイテムや店舗限定アイテムなど付加価値の高いものが狙い目です。人気モデルのスニーカーや人気ブランド同士がコラボレーションしたファッションアイテムや入手困難なゲームなど、整理券の配布がなされたり開店前に店舗の外の行列が出来たり発売開始数秒で即完売になったりする人気商品を選びましょう。
発売と同時に即完売になるような商品は、時間の経過とともに価値が下がっていく傾向にありますので、ゲットしたらすぐに売って現金化するのが鉄則です。

また、商品の購入から買取の依頼まで全て自分で行わなければいけない手間はありますが、amazonギフト券を購入して買取店で売却する方法もあります。換金率も80%〜90%と高いので手間をかけるだけの価値はあります。

Amazonギフトカードの現金化方法を詳しく知りたい場合はこちらをクリック

業者に依頼する場合の現金化の流れ

クレジット3

現金化業者に依頼する場合は以下のような流れになります。

ステップ1ー申し込み

クレジットカード現金化業者に申し込みを行います。

電話やメール、公式サイトの申し込みフォームに必要事項入力して送信すると返事がもらえます。

その際に希望金額を伝えるとどの商品を購入すればいいか教えてもらえます。

ステップ2ー商品の購入

指定された商品を購入します。

基本的にはインターネット上で購入できる商品になるので家にいながらでも、仕事の合間などでも利用できます。

ステップ3ー売却・入金

指定した商品を購入後、その商品を買取してもらいます。

商品の購入の確認が取れ次第、現金化業者から現金が振り込まれます。

実物の商品を購入することは少ないため、商品を渡しに行ったり受け取ったりなどということはしなくてもいいので、短時間で効率的に現金化することができます。

クレジットカード現金化で必要なものは?

クレジット4

クレジットカード現金化には買取方式とキャッシュバック方式では必要書類が異なります。

悪徳業者の場合は必要のない個人情報まで聞いてくることがあるので、何も知らないで提出してしまうと不正利用されるためとても危険です。

危険な目に遭わないためには何が必要で何が必要ないかを知っておくことが大切です。現金化業者を使った2つの方法を簡単に紹介します。

絶対に必要な書類「身分証明書」

どちらの現金化を利用するにしてもかならず必要になってくるのは、身分証明書です。身分証明書として有効なのものは下記のものが該当します。

  • 運転免許証
  • 年金手帳
  • 健康保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 在留カード(外国人の場合)

※一般の本人確認と同じように顔写真がない身分証明書の場合は2点要求される場合があります。

現金化サイトなどの業者に依頼する場合

現金化サイトなどでメールやFAXで身分証明書を提出する場合は以下の3つの写真を撮影して提出しなけれななりません。

  1. 身分証明書の表面の写真
  2. 身分証明書の裏面の写真
  3. 身分証明書と本人が一緒に写った自撮り写真

苗字の変更や住所の変更があるため表面・裏面の写真が基本的には必要になります。また、身分証明書が本人のものかどうかを判断するために、身分証明書と本人の顔が一緒に写った写真も提出しなければなりません。

買取方式の際に必要なものは?

買取方式を利用してオンライン上で完結させるには身分証明書の写真の他に振込先の銀行口座が必要になります。

実店舗で売却する場合には、身分証明書が一枚あれば完結できてしまうのですが、オンライン上の場合はそうはいきません。確実に本人であることを証明するための身分証明書の写真3枚と現金を振り込んでもらうための銀行口座が必要です。

キャッシュバック方式の場合

キャッシュバック方式を利用する場合は身分証明書と振込先の銀行口座に加えクレジットカードの情報も必要になります。

キャッシュバック方式の場合は現金化業者がクレジットカードで商品を購入するのでクレジットカードの情報も必要になります。クレジットカードの情報として必要なのは、カード番号、カードに記載されている氏名、有効期限、セキュリティーコードです。

必要書類を提出する際の注意事項

身分証明書・振込口座・クレジットカード情報が悪質業社の手に渡ってしまった場合には悪用され損失を受けることになりかねません。またこれ以上の提出物を要求された場合も注意が必要になります。これ以外のものを要求された場合はなぜ必要なのかしっかり確認を行い、少しでも不自然な点があれば取引を中止しましょう。

悪質業社を見極めるには?

先ほどから注意喚起をおこなっている悪質業社を見極めるポイントを紹介します。

  • 会社情報や運営年数:長いほど信用できます。
  • 会社の住所:住所が公式サイトに掲載されている。もしも怪しいと感じたら住所をネット検索してレンタルオフィスなどではないか確認しましょう。
  • 連絡先:固定電話・フリーダイヤルになっている。悪質業社の場合は携帯の番号が記載されている場合が多いです。
  • 口コミをチェックする:「〇〇会社 口コミ」などと検索をかけて悪質な会社ではないかチェックしましょう

悪質業社の場合、こういったポイントをチェックすると会社としての存在が怪しいと思える箇所がいくつか出てきます。現金化業社に依頼する場合は上記のポイントは必ず確認しましょう。

クレジットカード現金化は違法なの?

現金を調達する手段として最近ではクレジットカードの現金化は当たり前のような存在になっていますが、最初の利用の際は違法なのかと疑ってしまいます。

確かにクレジットカードの現金化は借金をする訳でもなく違法性もありません。買取業社は古物商の許可を得て運営を行っているので法律的にも問題はありません。

しかし、グレーゾーンであることは確かです。なぜなら行っていることは貸金業社と変わらないといえるからです。

クレジットカード会社もこの問題を解決させるため規約で現金化を禁止にしていることがほとんどです。現金化の事実が明らかになった場合には一括返済を求められたり、場合によってはカードが利用停止になり強制解約になる場合もあります。

そうならないためには極力、専門の現金化業者に頼みうようにしましょう。現金化業者はこのような最悪の事態にならないための知識をもているので安心して利用することができます。20年以上営業していてそういった事故を起こしたことのない優良現金化業者もたくさんあります。そのため現金化をする際はなるべく現金化業者を利用しましょう。

クレジットカード現金化を疑われた時の対処法

クレジットカード現金化を頻繁に利用したり不自然な決済があった場合にはセキュリティ上の観点からカード会社から確認の電話などが行われるケースもあります。

「同じ商品を月に何度も購入している」など、「今までそれほど利用していなかったのにいきなり大きい金額の買い物をした」など現金化の中でカード会社に疑われてしまう可能性もあります。

もしもカード会社に疑われてしまった場合には冷静に対応する必要があります。

もしもカード会社から電話が来た場合には必ず対応しましょう。無視だけはしてはいけません。

カード会社に不自然な決済を指摘された場合などは、現金化が目的で購入したことは絶対に話してはいけません。「友人へのプレゼント」や「忘年会で使用する」など自然な回答を心がけましょう。

理由については購入した商品にあった理由を考えておくべきです。

そして一度現金化をカード会社に疑われた場合は、しばらく現金化を控えるのが賢明です。

クレジットカード現金化は税金がかかる?

クレジットカードの現金化を利用した場合、雑所得に分類されます。

給与を受け取っている人は20万円以上、受け取っていない人は33万円以上から税金を支払うことになるので、確定申告を行うようにしましょう。

確定申告をしないと脱税となるので注意しましょう。

ただし、業者を利用してクレジットカードを現金化した場合やamazonギフト券の買取などを行ったなどの場合には税金を払う必要はありません。

マネーロンダリングなどに使われることもあるため、税務署は現金化に対してのチェックが厳しいです。利用した記録を残すなどして自分を守りましょう。

換金率100%を出す方法

どうしても高額で現金化したい場合に「商品を返品する」という方法があります。

クレジットカードを使った現金化には必ず手数料がかかります。しかしこの方法を利用すると換金率は100%です。

  1. 商品をクレジットカードなどで購入
  2. 数日後に返品
  3. 換金率100%で現金が手に入る

返品を利用して現金化する場合の注意点は下記の通りです。

レシートを無くさないこと
当たり前ですがレシートがなければ返品はできません。無くさないようにしましょう。

クレジットカードに返金
基本的にはクレジットカードで購入した場合の返金はカード会社に購入取り消し処理がされ現金が戻ってくることはありません。そのため現金で返品してくれる業者を選ばなくてはなりません。大手で言えば「ドン・キホーテ」などではクレジットカードで購入しても現金で返金してくれるので便利です。

ただこの方法には確実性がありません。

数日間の間に制度が変わりクレジットカードに返金できるようになったり、購入した商品が返品不可になる場合もあります。

もし利用するのであれば確実性を高めてから利用するようにしましょう。

クレジットカード現金化で分割払いをするメリット・デメリット

もしも大きい金額を現金化した場合、翌月のカードの支払額は同等に跳ね上がります。それを避けるのであれば分割払いで商品を購入することもできます。

分割払いにしたいのであれば、商品購入時に販売店や業者に依頼するか、購入した後にクレジットカードの会員サイトから支払い方法を分割に変更できます。購入時に依頼する方が確実ですが、利用できない店舗もあるため注意しましょう。

また、分割払いを利用する場合には金利に注意しましょう。金利は未払いの代金にかかり総支払額を増やします。金利15%と仮定すると未払金が5万円ある場合、その月に発生する利息は625円ほどになります。分割払いを利用した場合このような追加の手数料が毎月かかります。

分割払いを利用していて高額な現金化の利用を繰り返しているとカード会社に警戒されるリスクもあります。

一度警戒されると小さなことでも目につけられることになってしまいます。カードが停止されることなどにならないように現金化をする時は現金化業者を使いましょう。

分割払いに対応している現金化業者であれば、取引内容を現金化には見えないものに修正してもらえます。対応している業者は多いのでまずは相談してみましょう。

まとめ

クレジットカードの現金化の方法は理解してもらえましたか?

初回で1時間かからない程度。2回目以降は10分ほどで現金化できるようになります。利用の際は現金化サイトの利用をおすすめしていますが、自力でも行うこともできます。

最低限の注意時事項を守って、カード会社に目をつけられないようにしましょう。

現金化するならダンゼン!優良店保証のギフト券買取サイト

最高換金率99.9%・振込み最短5分・スマホ完結・来店不要・審査ナシ・365日年中無休・24時間営業と現金化したい方を応援!

強力なサービスであなたの現金化を必ず満足にしてみせます!

買取タイガー

tigger

買取タイガーは2022年1月にオープンした新しいサイトです。
しかし複数のサイトを運営するお魚通販.comが運営する買取サイトで「買取ボブ・買取マンボー・買取デラックス」の姉妹サイトです。複数展開する運営会社のノウハウや経験は安心して利用できるポイントです。換金率や入金スピードも最高水準で最大手の買取サイトです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanacoPlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取レオン

reon

豊富な券種の取り扱いが魅力の買取レオンは、初回に特別レートを設け高い換金率となっています。
2回目以降も安定した最高水準の換金率で幅広い支持を受けています。
またLINE登録で買取率UPなどのキャンペーンも豊富です。
安心して利用したい人は買取レオンで間違いないでしょう

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

アマトレード

amatrade

アマトレードは創業20年の老舗の買取サイトです。
20年という高い経験値から親切丁寧な対応の優良サイトとなっています。
また女性スタッフも常駐しており、女性が利用する場合も安心です。

買取率や振り込み時間などはその日のレートがわかりやすくホームページで確認できるので無駄な問い合わせは不要です。急いでいる方や安心して継続利用を考えている人などにおすすめです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・Apple Storeカード・GooglePlay

買取デラックス

delax

高額買取・スピード振り込み・法人営業の3つの特徴を持つ買取デラックスですが
運営会社がお魚通販.comで複数の姉妹サイトが存在します。
「買取ボブ・買取マンボー・買取タイガー」です。様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。業界最大手の買取サイトで安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取キッド

kid

買取キッドは2021年にサービスを開始した比較的新しい業者となります。
口コミなどの評価も高く、換金率や振り込み時間も老舗の買取サイトに劣りません。
また換金率や振り込み時間はその日のレートがいつでもホームページにて確認できますし、
買取券種も豊富です。そして何より買取サイトでは珍しい専用アプリがあります。
アプリ内で全て完結されるようになっており、大変便利です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード

ギフトチェンジ

giftchange

ギフトチェンジはamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「買取本舗・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

買取マンボウ

manbo

お魚通販.comが運営する買取マンボウは「買取デラックス・買取ボブ・買取タイガー」との姉妹サイトになります。
様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。換金率や入金スピードも最高水準で
業界最大手の買取サイトとなり安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取ヤイバ

yaiba

買取レオンの姉妹サイトの買取ヤイバです。
取り扱う券種の豊富さや、換金率や入金スピードどれも最高水準です。
買取ヤイバはレオンよりも換金率が少し高めに設定されています。
より高い買取を希望する人はヤイバを利用してみてください。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

ギフトグレース

giftgrace

ギフトグレースは買取サイトでは珍しく運営会社が年商100億円の貿易会社が運営しています。元々ギフト券などの現金化は商品の購入から転売することにより現金化します。その点において貿易業も営むギフトグレースは販売経路が多くまた高い換金ができます。
そのため8種類全てギフト券で高い換金率を誇ります。
またホームページ上で自分が持つギフト券の現在の換金率を、必要事項を入力するだけで一発で確認できるので余計な問い合わせは不要です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・楽天ポイント・nanaco・WebMoney・JCBプレモ・BitCash

買取本舗

honpo

買取本舗はamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「ギフトチェンジ・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました