DMMプリペイドカードの現金化方法を徹底解説!購入方法から利用方法、現金化する方法3選をわかりやすく解説します。

DMMプリペイドカードの現金化方法を徹底解説!購入方法から利用方法、現金化する方法3選をわかりやすく解説します。

DMM(ディーエムエム)プリペイドカードとは?

DMM(ディーエムエム)プリペイドカードとは、株式会社DMMが発行する電子マネーのことで、DMMが提供するコンテンツ内で「DMMポイント」や「ゲームチップ」に変換して動画、電子書籍、ゲーム、英会話で利用することができます。

また、この記事では購入方法から利用方法、必要のないDMMプリペイドカードの現金化の方法3選をわかりやすく解説していきます。最後まで読んでいただきDMMプリペイドカードの理解を高めてもらい損のない現金化方法を学んでもらえたら幸いです。

購入方法

DMMプリペイドカードは全国のコンビニエンスストア、その他取扱店舗にて購入することができます。(一部取り扱いのない店舗もあります)

セブンイレブン ローソン ファミリーマート
ミニストップ デイリーヤマザキ セイコーマート
スリーエフ セーブオン ドン・キホーテ
ポプラ WonderGOO 平和堂
イトーヨーカドー ツルハドラック 関西スーパー
NEWDAYS 大学生協  

取り扱いは順次拡大中です。

DMMプリペイドカードの種類

dmm

DMMプリペイドカードの種類は4種類あり、自分にあった金額を購入できます。

  • 2000円
  • 5000円
  • 10000万円
  • バリアブル(2000円〜50000円以内の一円単位で金額を設定できる便利なカードです。)

※期間限定で1000円のカードを一部店舗にて販売している場合があります。

利用できるコンテンツ

DMM.comが運営するコンテンツで利用することができます。

dmmポイント 使い道

  • 動画配信
  • オンラインゲーム
  • オンライン英会話サービス
  • ネットショッピング
  • オンラインレンタル
  • 電子書籍
  • DMMトラベル
  • dmm競輪

上記が利用できるコンテンツの一部になります。このほかにもDMM.comが運営する様々なコンテンツで利用できます。

利用方法

DMMプリペイドカードには、はがすタイプと削るタイプがあります。

はがすタイプの場合はカード裏面の銀色にマスクされた部分をはがして利用します。

削るタイプの場合はカード裏面の銀色にマスクされた部分を、コインなどで軽く削ってください。
※強く削ると文字がこすれて読みにくくなることがあります。ご注意ください。

DMMポイントをチャージする場合

dmm

ポイントチャージページ または下記のページにてプリペイドカード番号を入力してください。

DMMポイントをチャージする場合はこちら

ゲームチップをチャージする場合

dmm

ゲームチップチャージページまたは下記ページでプリペイドカード番号を入力してください。

ゲームチップをチャージする場合はこちら

有効期限

DMMプリペイドカードがチャージできる有効期限は購入日から一年間です。

有効期限が過ぎますとDMMポイントおよびゲームチップへのチャージができなくなります。

また、チャージ後の有効期限も設定されています。DMMポイントは一年間、ゲームチップは6ヶ月間です。

何枚かチャージしてある場合、期限が早いものから順に消費されていきます。マイページから期限や利用履歴が確認できます。

また、DMMプリペイドカードは返品、返金、再発行は行えません。

DMMプリペイドカードは現金化できる?

DMMプリペイドカードを持っているが利用するコンテンツがない場合、宝の持ち腐れです。その場合は現金化することができます。
必要のないプリペイドカードは放置すると有効期限が切れてしまうため現金化を利用しましょう。

今回はDMMプリペイドカードを現金化する方法を3っつ解説していきます。

  • 金券ショップで買取してもらう方法
  • ヤフオクに出品して現金化する方法
  • 買取サイトにて現金化を行う方法

以上の3つの方法から自分にあった方法を選んで現金化を行なってください。

金券ショップで買取してもらう方法

よく街にある金券ショップなどは電子ギフト券の買取は行なっていないことがほとんどです。

ですが根気よく探せば買取を行なっているショップも見つかります。

もしも店舗を探してでも利用したい場合は、インターネットなどで近所の買取実施店を探し、電話などで取り扱いの確認を行なってから足を運びましょう。

換金率の平均は65%〜75%です。

ただ、扱っている店舗が少ないためそれよりも低い換金率を提示される場合もあります。

ヤフオクに出品して現金化する方法

dmm

現金化までの時間に余裕がある場合はネットオークションサイト「ヤフオク」などを利用して現金化することができます。
普段からヤフオクを利用したことのある方だったらこの方法を利用すれば換金率が90%以上が期待できます。

ただこちらの方法は落札されるまで現金は手に入りません。いつ落札されるかもわかりませんし、落札されず手間だけかかる場合もあります。
そのためオークションサイトなどに慣れている方で、現金化までの時間に余裕がある方におすすめできる方法です。

※フリマサイトの「メルカリ」や「ラクマ」などは換金性の高いギフト券などの売買は禁止されているため利用できません

買取サイトにて現金化を行う方法

dmm

DMMプリペイドカードはオンライン買取サイトを使うこと現金化を行うことができます。

この方法が手間と時間をかけることなくできるおすすめの方法です。

換金率は75%〜80%ほどで、ヤフオクで売却するよりも低い換金率になってしまいます。しかしオンライン上で全ての取引が申込みを行なってから1時間程度で家などから出ることなく完了します。

利用方法

買取サイトで現金化を行う際はまずは買取してもらう業者を決めましょう。

近年はギフト券を買取してくれる買取サイトがたくさんあります。その中から業者を選ぶ際のポイントは

  • スピード重視
  • 換金率重視
  • ランキングサイト上位を選ぶ

上記のように一つに重視することで業者を選びやすくなります。

買取してもらいたい買取サイトを見つけたら、現金化までの流れは下記の通りです。

1 – 申し込み
買取サイトが決まったら申し込みを行います。電話やメール、公式サイトの申し込みフォームから必要事項を全て入力して申し込みを行います。
※公式サイトに記載してある換金率と実際の換金率が変わってくる場合もあるので注意しましょう。

2 – 必要書類・コードの送信
申し込みが確認されたら業者からメールか電話が入ります。換金率や査定金額を確認後メールのリンク内からギフト券のコードや金額を入力して送信します。
また、このタイミングで必要書類の送信を行います。必要書類については下記をご覧ください。

3 – 振込
送信が完了したら内容が確認され次第、指定した銀行口座に振り込みがされます。

必要書類

現金化サイトを利用するにはかならず必要になってくるのは、身分証明書です。身分証明書として有効なのものは下記のものが該当します。

  • 運転免許証
  • 年金手帳
  • 健康保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 在留カード(外国人の場合)

※一般の本人確認と同じように顔写真がない身分証明書の場合は2点要求される場合があります。

現金化サイトなどでメールやFAXで身分証明書を提出する場合は以下の3つの写真を撮影して提出しなけれななりません。

  1. 身分証明書の表面の写真
  2. 身分証明書の裏面の写真
  3. 身分証明書と本人が一緒に写った自撮り写真

苗字の変更や住所の変更があるため表面・裏面の写真が基本的には必要になります。また、身分証明書が本人のものかどうかを判断するために、身分証明書と本人の顔が一緒に写った写真も提出しなければなりません。

身分証明書の写真の他に振込先の銀行口座も必要になります。

実店舗で売却する場合には、身分証明書が一枚あれば完結できてしまうのですが、オンライン上の場合はそうはいきません。確実に本人であることを証明するための身分証明書の写真3枚と現金を振り込んでもらうための銀行口座が必要です。

DMMプリペイドカードを買取サイトに売却する際の注意点

DMMプリペイドカードを買取依頼を出す前に確認しなければいけないことが、有効期限の確認です。

DMMプリペイドカードは上記でも触れましたが、1年間という有効期限が設けられています。

有効期限が切れてしまった場合は買取を申し込むことはできません。

有効期限がギリギリでの場合でもチャージを行いさえすれば、そこから1年間DMMポイントとして使えることができます

そのため少しでも有効期限が残っていれば、買取の対象になる可能性があります。ただし、買取率が下がったりする場合もあることを頭に入れておきましょう。

DMMプリペイドカード現金化のよくある質問Q&A

Q.DMMプリペイドカードはメルカリでも売れますか?
A.メルカリで利用規約上で金券とみなされるジャンルの出品は禁止されています。ヤフオクなどのオークションであれば利用できます。
Q.DMMプリペイドカードの買取をしてもらう買取サイトを選ぶポイントはありますか?
A.安心して利用したいのであれば、サイト内に古物商の許可番号が記載されている場合は問題が起きることなく利用できると考えましょう。
Q.DMMプリペイドカードは最短どのくらいの時間で現金化できますか?
A.初回の利用のみ1時間程度はかかると頭に入れておきましょう。2回目からの利用の場合は10分〜30分程度で完結するようになります。
Q.DMMポイントは買取してもらえますか?
A.DMMプリペイドカードをDMMポイントに変換してしまった場合は買取してもらうことはできません。数多くあるDMMコンテンツ内で利用しましょう。

現金化するならダンゼン!優良店保証のギフト券買取サイト

最高換金率99.9%・振込み最短5分・スマホ完結・来店不要・審査ナシ・365日年中無休・24時間営業と現金化したい方を応援!

強力なサービスであなたの現金化を必ず満足にしてみせます!

買取タイガー

tigger

買取タイガーは2022年1月にオープンした新しいサイトです。
しかし複数のサイトを運営するお魚通販.comが運営する買取サイトで「買取ボブ・買取マンボー・買取デラックス」の姉妹サイトです。複数展開する運営会社のノウハウや経験は安心して利用できるポイントです。換金率や入金スピードも最高水準で最大手の買取サイトです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanacoPlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取レオン

reon

豊富な券種の取り扱いが魅力の買取レオンは、初回に特別レートを設け高い換金率となっています。
2回目以降も安定した最高水準の換金率で幅広い支持を受けています。
またLINE登録で買取率UPなどのキャンペーンも豊富です。
安心して利用したい人は買取レオンで間違いないでしょう

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

アマトレード

amatrade

アマトレードは創業20年の老舗の買取サイトです。
20年という高い経験値から親切丁寧な対応の優良サイトとなっています。
また女性スタッフも常駐しており、女性が利用する場合も安心です。

買取率や振り込み時間などはその日のレートがわかりやすくホームページで確認できるので無駄な問い合わせは不要です。急いでいる方や安心して継続利用を考えている人などにおすすめです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・Apple Storeカード・GooglePlay

買取デラックス

delax

高額買取・スピード振り込み・法人営業の3つの特徴を持つ買取デラックスですが
運営会社がお魚通販.comで複数の姉妹サイトが存在します。
「買取ボブ・買取マンボー・買取タイガー」です。様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。業界最大手の買取サイトで安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取キッド

kid

買取キッドは2021年にサービスを開始した比較的新しい業者となります。
口コミなどの評価も高く、換金率や振り込み時間も老舗の買取サイトに劣りません。
また換金率や振り込み時間はその日のレートがいつでもホームページにて確認できますし、
買取券種も豊富です。そして何より買取サイトでは珍しい専用アプリがあります。
アプリ内で全て完結されるようになっており、大変便利です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード

ギフトチェンジ

giftchange

ギフトチェンジはamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「買取本舗・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

買取マンボウ

manbo

お魚通販.comが運営する買取マンボウは「買取デラックス・買取ボブ・買取タイガー」との姉妹サイトになります。
様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。換金率や入金スピードも最高水準で
業界最大手の買取サイトとなり安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取ヤイバ

yaiba

買取レオンの姉妹サイトの買取ヤイバです。
取り扱う券種の豊富さや、換金率や入金スピードどれも最高水準です。
買取ヤイバはレオンよりも換金率が少し高めに設定されています。
より高い買取を希望する人はヤイバを利用してみてください。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

ギフトグレース

giftgrace

ギフトグレースは買取サイトでは珍しく運営会社が年商100億円の貿易会社が運営しています。元々ギフト券などの現金化は商品の購入から転売することにより現金化します。その点において貿易業も営むギフトグレースは販売経路が多くまた高い換金ができます。
そのため8種類全てギフト券で高い換金率を誇ります。
またホームページ上で自分が持つギフト券の現在の換金率を、必要事項を入力するだけで一発で確認できるので余計な問い合わせは不要です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・楽天ポイント・nanaco・WebMoney・JCBプレモ・BitCash

買取本舗

honpo

買取本舗はamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「ギフトチェンジ・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました