【2022最新】ドコモ払いでiTunesカードが買えない?いつまで?最新のdocomoのキャリア決済で現金化する方法を紹介!!

docomo後払い

ドコモ払いとは?iTunesカードが買えない?

ドコモのキャリア決済サービス「ドコモ払い」とはクレジットカードのようにキャリア決済という支払い方法を利用して買い物ができるサービスです。利用料金は翌月の携帯電話の利用金額に合算されて請求されるので、今お金が手元にない人でも翌月払いで買い物ができてしまうサービスになります。

そんなドコモ払いですが、2021年10月にギフトカードの不正購入が多発したため2022年6月をもってドコモ払いでのiTunesカードの販売が停止されました。

そのため今回は2022年現在にできるドコモのキャリア決済を利用した方法をご紹介します。

docomoの後払いサービスで現金化する方法

上記でもお話ししたようにドコモ払いではiTunesカードが購入できなくなりました。

ですが間接的にドコモのキャリア決済を利用してドコモ払いで「ギフト券」を購入する方法があります。 それは「dカードプリペイド」を利用する方法です。

dカードプリペイドはドコモが発行するプリペイドカードで、あらかじめドコモ払いを利用してチャージすることでクレジットカードのようにMasterCard加盟店の店舗やネットショップで買い物ができます。

そうです。直接的にドコモ払いではiTunesカードやamazonギフト券は購入できないのですが、dカードプリペイドにチャージすることで購入できるようになります。

基本的に2022年現在は2つドコモのキャリア決済を利用して現金化する方法があります。

  • dカードプリペイドを利用してギフト券を購入、ギフト券を買取業者に売却 ↑ギフト券を購入する手間があるが換金率が高い
  • dカードプリペイドを作成したのちキャリア決済現金化サイトにて現金化 ↑手間は少ないが換金率が70〜80%ほど

このような現金化の方法です。今回は換金率が高いギフト券を購入する方法について解説していきます。

キャリア決済サービスで現金化したい場合は「ドコモ キャリア決済 現金化業者」などと検索を行い、サイトに申し込めばあとは流れに従えば現金化が可能です。

dカードプリペイドを作成する方法

まずはギフト券を購入するためにdカードプリペイドを作成するために「dアカウント」を作成しなくてはなりません。

dアカウントはドコモユーザーでなくともどなたでも作成できます。 また、ドコモユーザーの方はdアカウントを既にもっている方が多いと思うので作成済みの方はdカードプリペイドの作成手順までお進みください。

dアカウントの作成方法

  1. こちらの「dアカウント新規作成ページ」を開きます
  2. アカウントIDを設定します
  3. 基本情報の入力(氏名や住所など)
  4. SMSに届いた認証コードを入力
  5. 発行完了

以上がdアカウントの作成手順です。難しいことは特にありませんが困った際はこちらの「dアカウント作成ガイド」を参考にしてください。

dカードプリペイドの作成手順

dアカウントの作成が完了したら次はdカードプリペイドカードの作成です。

こちらの「dカード入会申し込みフォーム」から公式サイトにいき、入会申し込みをタップ

  1. お申し込みに関する同意事項の「同意して申し込む」をタップ
  2. dアカウントのログインIDとパスワード入力してログインする
  3. カードの申し込み情報の入力(ドコモ回線をお持ちの方は自動入力されます)
  4. 発行完了

全ての手続きが完了したら一週間程度でご自宅に配送されます。 届いたらカードにキャリア決済のドコモ払いを利用してポイントをチャージしておきましょう。dカードのマイページからチャージできます。この後ギフト券を購入する際に必要になります。

dカードプリペイドを利用してギフト券を購入

dカードプリペイドにチャージしポイントを利用して現金を得るために最も向いている商品はamazonギフト券です。

状況次第で別の商品を購入しても構いませんが、使用したポイントでいつでも安定的に現金化が行えるのはamazonギフト券になります。

購入はamazon公式サイトから行います。

amazonアプリにログインします。支払い方法をdカードプリペイドに設定する「アカウントサービス」→「お客様の支払い方法」→「+追加」→「クレジットまたはデビットカードを追加」→dカードの情報を入力して完了

あとはAmazon公式サイトからEメールタイプのギフト券を購入します。この時に支払い方法は先ほど設定したdカードのものを使用してください。

数分後にメールでギフトコードが届きます。

ギフトカードを現金化する方法

現金化サイトで買取をしてもらう方法を説明していきます。

まずは様々な現金化サイトを比較して、最も高額で買取をしてもらえる業者を見つけるところから始まります。急ぎの場合には即日買取、即日振込に対応している現金化専門の買取サイトを選びましょう。

現金化専門の買取サイトにはAmazonギフト券の買取額の相場が掲示されているので、最も良いタイミングを見計らって申し込むのがコツです。

買取手順

1 – 申し込み 買取サイトが決まったら申し込みを行います。
電話やメール、公式サイトの申し込みフォームから必要事項を全て入力して申し込みを行います。 ※公式サイトに記載してある換金率と実際の換金率が変わってくる場合もあるので注意しましょう。

2 – 必要書類・コードの送信 申し込みが確認されたら業者からメールか電話が入ります。換金率や査定金額を確認後、メールのリンク内からギフト券のコードや金額を入力して送信します。 また、このタイミングで必要書類の送信を行います。必要書類については下記をご覧ください。

3 – 振込 送信が完了したら内容が確認され次第、指定した銀行口座に振り込みがされます。

必要書類

現金化サイトを利用するにはかならず必要になってくるのは、身分証明書です。身分証明書として有効なのものは下記のものが該当します。

  • 運転免許証
  • 年金手帳
  • 健康保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 在留カード(外国人の場合)

※一般の本人確認と同じように顔写真がない身分証明書の場合は2点要求される場合があります。

現金化サイトなどでメールやFAXで身分証明書を提出する場合は以下の3つの写真を撮影して提出しなけれななりません。

  1. 身分証明書の表面の写真
  2. 身分証明書の裏面の写真
  3. 身分証明書と本人が一緒に写った自撮り写真

苗字の変更や住所の変更があるため表面・裏面の写真が基本的には必要になります。また、身分証明書が本人のものかどうかを判断するために、身分証明書と本人の顔が一緒に写った写真も提出しなければなりません。

身分証明書の写真の他に振込先の銀行口座も必要になります。

実店舗で売却する場合には、身分証明書が一枚あれば完結できてしまうのですが、オンライン上の場合はそうはいきません。確実に本人であることを証明するための身分証明書の写真3枚と現金を振り込んでもらうための銀行口座が必要です。

amazonギフト券を現金化する場合は悪質業者に注意

現金化業者の中には悪質業者や詐欺業者が存在します。

悪質業者の場合は、平均よりも大幅に低い換金率で買い取ってこようとしたり、ギフト券のコードを送信したにもかかわらず振り込みをしてこない業者も存在します。

また、現金化業者がクレジットカード情報方法を聞いてくることはありません、なぜなら現金化するのに必要がないからです。不正使用される可能性があるため現金化業者にクレジットカードの番号などを聞かれても絶対に教えないようにしましょう。

そのような悪質業者を見極めるには業者の公式サイトに所在地や電話番号が記載されているか、他のサイトでも買取業者がおすすめされているか確認してみましょう。

少しでも怪しいと思ったら利用するのは控えましょう。

買取業者を利用する上での注意点とは?

現金化業者を利用する上で注意点もあり、基本的にクレジットカード現金化と同じことが言えようは違法ではないが、利用規約違反になるということです。

そもそもドコモの後払いサービスは現金化するためのものではありません。 そのため、法律に抵触する事はありませんが、ドコモの規定に違反しています。もしこれがばれた場合には、登録が抹消される可能性もあるため、注意をしなければいけないところです。

当然ドコモとしても、そのようなことを想定していなかったわけではありませんが、やはり現金化する人が増えてくると、本来の使い方と違った使い方が横行してしまい、さらに悪用される恐れも否定できません。 そのようなことから、取り締まりをしている部分もあるためその点をしっかり理解した上で自己責任で行動することが大事になります。

まとめ

今回はドコモのキャリア決済を利用した現金化方法を解説してきました。

規制がどんどん厳しくなっているのが現状のため、この方法がいつまで続けられるかわかりませんが、またキャリア決済の現金化方法がわかりましたら記事にさせてもらいます。

くれぐれも規約違反にならないよう気をつけてください。

現金化するならダンゼン!優良店保証のギフト券買取サイト

最高換金率99.9%・振込み最短5分・スマホ完結・来店不要・審査ナシ・365日年中無休・24時間営業と現金化したい方を応援!

強力なサービスであなたの現金化を必ず満足にしてみせます!

買取タイガー

tigger

買取タイガーは2022年1月にオープンした新しいサイトです。
しかし複数のサイトを運営するお魚通販.comが運営する買取サイトで「買取ボブ・買取マンボー・買取デラックス」の姉妹サイトです。複数展開する運営会社のノウハウや経験は安心して利用できるポイントです。換金率や入金スピードも最高水準で最大手の買取サイトです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanacoPlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取レオン

reon

豊富な券種の取り扱いが魅力の買取レオンは、初回に特別レートを設け高い換金率となっています。
2回目以降も安定した最高水準の換金率で幅広い支持を受けています。
またLINE登録で買取率UPなどのキャンペーンも豊富です。
安心して利用したい人は買取レオンで間違いないでしょう

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

アマトレード

amatrade

アマトレードは創業20年の老舗の買取サイトです。
20年という高い経験値から親切丁寧な対応の優良サイトとなっています。
また女性スタッフも常駐しており、女性が利用する場合も安心です。

買取率や振り込み時間などはその日のレートがわかりやすくホームページで確認できるので無駄な問い合わせは不要です。急いでいる方や安心して継続利用を考えている人などにおすすめです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・Apple Storeカード・GooglePlay

買取デラックス

delax

高額買取・スピード振り込み・法人営業の3つの特徴を持つ買取デラックスですが
運営会社がお魚通販.comで複数の姉妹サイトが存在します。
「買取ボブ・買取マンボー・買取タイガー」です。様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。業界最大手の買取サイトで安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取キッド

kid

買取キッドは2021年にサービスを開始した比較的新しい業者となります。
口コミなどの評価も高く、換金率や振り込み時間も老舗の買取サイトに劣りません。
また換金率や振り込み時間はその日のレートがいつでもホームページにて確認できますし、
買取券種も豊富です。そして何より買取サイトでは珍しい専用アプリがあります。
アプリ内で全て完結されるようになっており、大変便利です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード

ギフトチェンジ

giftchange

ギフトチェンジはamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「買取本舗・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

買取マンボウ

manbo

お魚通販.comが運営する買取マンボウは「買取デラックス・買取ボブ・買取タイガー」との姉妹サイトになります。
様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。換金率や入金スピードも最高水準で
業界最大手の買取サイトとなり安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取ヤイバ

yaiba

買取レオンの姉妹サイトの買取ヤイバです。
取り扱う券種の豊富さや、換金率や入金スピードどれも最高水準です。
買取ヤイバはレオンよりも換金率が少し高めに設定されています。
より高い買取を希望する人はヤイバを利用してみてください。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

ギフトグレース

giftgrace

ギフトグレースは買取サイトでは珍しく運営会社が年商100億円の貿易会社が運営しています。元々ギフト券などの現金化は商品の購入から転売することにより現金化します。その点において貿易業も営むギフトグレースは販売経路が多くまた高い換金ができます。
そのため8種類全てギフト券で高い換金率を誇ります。
またホームページ上で自分が持つギフト券の現在の換金率を、必要事項を入力するだけで一発で確認できるので余計な問い合わせは不要です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・楽天ポイント・nanaco・WebMoney・JCBプレモ・BitCash

買取本舗

honpo

買取本舗はamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「ギフトチェンジ・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました