mobageカード現金化|モバコインカードの換金方法を知れば即日お金を受け取れます!来店不要・年中無休・24時間営業

mobacoin-howto

モバコインカードとは

モバコインカードとは、プロ野球チーム横浜ベイスターズを運営している会社でもあるDeNAが運営しているソーシャルゲームサイト・モバゲーの中で使うことができるプリペイドカードです。通貨のモバコインを購入することができるプリペイドカードです。購入方法としては、コンビニや家電量販店などで簡単に買うことができます。

利用方法

使い方としては、モバコインカードでモバコインを購入する方法に当たります。
購入画面はスマホの場合にはコインのマークから、モバゲーの場合にはコイン残高横の購入すると言うボタンからアクセスが可能です。

使い方は非常に簡単ですが、モバコインカードには有効期限があることを覚えておきましょう。カード購入した後6か月以内にコイン購入を行わなければ無効となって使えなくなってしまいます。
モバコインを購入した後にも期限があり、一年間新しくコインを取得しなかったり消費をしなかった場合にはコインは消滅してしまいます。
利用頻度が低い場合には期限切れには十分に注意しましょう。

また登録年齢によって課金上限が決められています。20歳未満の場合には月間10,000円まで、15歳未満であれば月間5000円までです。

このようにモバコインカードはモバコインの購入に使うものです

モバコインカードの種類

モバコインには額面が異なる種類がたくさんあります。

  • 1,000円
  • 2,000円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • 20,000円
  • 30,000円

と金額が書かれているものと

  • 1,050円
  • 3,150円
  • 5,250円
  • 10,500円
  • 21,000円
  • 31,500円

と記載のものが全部で13種類あります。

下の段の金額は「選べるモバコインカード」と言って希望の金額を指定することができます。また、中途半端な金額の理由はモバコインを購入する際に1000円券を購入したらモバコインを950コインを獲得できます。1050円分のカードで購入したらぴったし1000コイン獲得できるのです。

つまり金額に合わせて購入するか、モバコイン 購入に合わせて金額を設定するか選択することができます。

モバコインカードの購入方法

モバコインカードは全国のコンビニや家電量販店で購入することが可能です。

モバコインをデジタルコードで購入する場合にはそのものが手元に来るわけではなくPINコードのみがオンライン上で発行されます。
また、AmazonでもPINコードでの購入が可能です。

使わないMobageカードは現金化できる

mobacoin

このようなモバコインカードは使い道がないのであれば、現金化してしまうのも1つの手段です。

現金化方法はそれほど難しくなく、現金化専門の買取サイトに依頼するすることができます。買取の流れや利用上の注意点などしっかりと把握しておくことが大切です。現金化を始める前に大切なことを頭に入れておきましょう。

モバコインカードの換金率

モバコインの換金率は買取業者によって様々ですが65%〜80%程度です。

換金率は毎日変動するため現金化する日の最高額となる買取業者を探しましょう。

1店舗目が65%だったとしても次に電話した買取業者が80%で買取ってくれるなんて話はよくあります。1%でも高値で売りたい場合は必ず相見積もりを取りましょう。

買取サイトの選び方

最近ではクレジットカードの現金化などをするかたが増えたためギフトカード買取サイトがたくさんあります。

それぞれ特化した特徴があるわけでもなく、似たりよったりなのが事実です。
言うならば選ぶポイントを決めて買取サイト選びをすればどこの業者を利用するか決めやすいかもしれません。

買取サイトを選ぶポイント

換金率で選ぶ

換金率が一番高い業者を選ぶには、公式サイトに記載されている換金率が高い業者3社程度に相見積もりを取りましょう。その中から一番高い換金率を選べばいいだけです。

スピードで選ぶ

現金化までにかかる時間で選びます。公式サイトには「入金まで最短○○分」と記載されていることがほとんどです。その中から一番早い業者を選びましょう。
ただお店が混雑している月初や月末は記載の時間通りにはいかないことがあるので「今から申し込んだら入金まで何分くらいかかりますか?」と聞くとすぐに答えてくれます。
月初の「1日」は経験上ですが必ず混んでいます。スムーズに取引を進めたい方は避けましょう

老舗を選ぶ

悪質業者に当たりたくない!気持ちよく取引を行いたいと思っているのであれば、老舗の買取サイトを選びましょう。買取サイトの中には長く営業を続けている老舗の買取サイトがあります。老舗と言っても買取サイトが出来始めたのが2008年頃なので長くても設立から14年程度です。ただ現金化サイト業界では10年以上営業を続けるのは難しく、長く続いているお店にはそれなりの理由が必ずあります。サービス重視で取引を選びたいのであれば老舗の買取サイトを選びましょう。

現金化サイト利用の流れ

現金化専門の買取サイトの利用の流れは

①申し込み
公式サイトの申し込みフォームに必要事項を入力して送信します。
氏名や銀行口座、ギフト券の種類や額面を入力します。

②買取確定
しばらくすると査定金額が提示されたメールが届きます。最終的な金額に納得できるのであればギフトコードを送信して買取を実施してもらいましょう。また、初回の利用のみ身分証明書の送信が必要になります。

③入金
確認が取れ次第、指定した振込先に入金されます。

初回の利用のみ身分証明書の提出などがあるため1時間程度はかかると考えておきましょう。

必要書類

買取業者は古物商の許可を得て営業しているため買取をしてもらう場合は必ず身分証明書が必要なります。一般的な身分証明書の提出方法をまとめたので参考にしてください。

  • 運転免許証
  • 年金手帳
  • 健康保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 在留カード(外国人の場合)

※一般の本人確認と同じように顔写真がない身分証明書の場合は2点要求される場合があります。

現金化サイトなどでメールやFAXで身分証明書を提出する場合は以下の3つの写真を撮影して提出しなけれななりません。

  1. 身分証明書の表面の写真
  2. 身分証明書の裏面の写真
  3. 身分証明書と本人が一緒に写った自撮り写真

苗字の変更や住所の変更があるため表面・裏面の写真が基本的には必要になります。また、身分証明書が本人のものかどうかを判断するために、身分証明書と本人の顔が一緒に写った写真も提出しなければなりません。

〜Q&A〜よくある質問

Q.初心者ですが、クレジットカード現金化業者を使わないで現金化することは可能ですか?
A.可能ですがおすすめはできません。現金化サイトの利用をおすすめします。
Q.モバコインを高く買い取ってもらえる方法はありますか?
A.買取サイトを利用する際、複数のサイトから相見積もりをとり直接交渉をしたり、キャンペーンなどを行なっているときに利用ください。
Q.登録済みのモバコインカードは買取してもらえますか?
A.使用済みのギフト券は買取できません

まとめ

モバコインカード現金化のためには、出来る限りスピーディーに行わなければなりません。モバコインカードを現金化したいと思っても、いつ売れるか分かりません。
もしすぐに現金化したいのであれば、買取サイトに買取ってもらいましょう。

 

現金化するならダンゼン!優良店保証のギフト券買取サイト

最高換金率99.9%・振込み最短5分・スマホ完結・来店不要・審査ナシ・365日年中無休・24時間営業と現金化したい方を応援!

強力なサービスであなたの現金化を必ず満足にしてみせます!

買取タイガー

tigger

買取タイガーは2022年1月にオープンした新しいサイトです。
しかし複数のサイトを運営するお魚通販.comが運営する買取サイトで「買取ボブ・買取マンボー・買取デラックス」の姉妹サイトです。複数展開する運営会社のノウハウや経験は安心して利用できるポイントです。換金率や入金スピードも最高水準で最大手の買取サイトです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanacoPlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取レオン

reon

豊富な券種の取り扱いが魅力の買取レオンは、初回に特別レートを設け高い換金率となっています。
2回目以降も安定した最高水準の換金率で幅広い支持を受けています。
またLINE登録で買取率UPなどのキャンペーンも豊富です。
安心して利用したい人は買取レオンで間違いないでしょう

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

アマトレード

amatrade

アマトレードは創業20年の老舗の買取サイトです。
20年という高い経験値から親切丁寧な対応の優良サイトとなっています。
また女性スタッフも常駐しており、女性が利用する場合も安心です。

買取率や振り込み時間などはその日のレートがわかりやすくホームページで確認できるので無駄な問い合わせは不要です。急いでいる方や安心して継続利用を考えている人などにおすすめです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・Apple Storeカード・GooglePlay

買取デラックス

delax

高額買取・スピード振り込み・法人営業の3つの特徴を持つ買取デラックスですが
運営会社がお魚通販.comで複数の姉妹サイトが存在します。
「買取ボブ・買取マンボー・買取タイガー」です。様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。業界最大手の買取サイトで安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取キッド

kid

買取キッドは2021年にサービスを開始した比較的新しい業者となります。
口コミなどの評価も高く、換金率や振り込み時間も老舗の買取サイトに劣りません。
また換金率や振り込み時間はその日のレートがいつでもホームページにて確認できますし、
買取券種も豊富です。そして何より買取サイトでは珍しい専用アプリがあります。
アプリ内で全て完結されるようになっており、大変便利です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード

ギフトチェンジ

giftchange

ギフトチェンジはamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「買取本舗・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

買取マンボウ

manbo

お魚通販.comが運営する買取マンボウは「買取デラックス・買取ボブ・買取タイガー」との姉妹サイトになります。
様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。換金率や入金スピードも最高水準で
業界最大手の買取サイトとなり安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取ヤイバ

yaiba

買取レオンの姉妹サイトの買取ヤイバです。
取り扱う券種の豊富さや、換金率や入金スピードどれも最高水準です。
買取ヤイバはレオンよりも換金率が少し高めに設定されています。
より高い買取を希望する人はヤイバを利用してみてください。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

ギフトグレース

giftgrace

ギフトグレースは買取サイトでは珍しく運営会社が年商100億円の貿易会社が運営しています。元々ギフト券などの現金化は商品の購入から転売することにより現金化します。その点において貿易業も営むギフトグレースは販売経路が多くまた高い換金ができます。
そのため8種類全てギフト券で高い換金率を誇ります。
またホームページ上で自分が持つギフト券の現在の換金率を、必要事項を入力するだけで一発で確認できるので余計な問い合わせは不要です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・楽天ポイント・nanaco・WebMoney・JCBプレモ・BitCash

買取本舗

honpo

買取本舗はamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「ギフトチェンジ・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました