PlayStation Storeカードを現金化する方法!各キャリア決済で購入する方法も掲載!1 買取 業者の選び方やポイントも紹介!

PlayStation Storeカードを現金化する方法!各キャリア決済で購入する方法も掲載!1 買取 業者の選び方やポイントも紹介!

PlayStationストアカードとは?

PSS

プレイステーションカードとは、SONY社のPlayStationのオンラインサービス、 PlayStationストア内で課金するために使用するプリペイドカードです。このプリペイドカードではダウンロード版のゲームの購入、ゲーム内の課金アイテムの購入、音楽や動画などの有料アイテムの購入、PlayStation plusの支払いなどに利用することが出来ます。

これらはPlayStationストアのアカウントを持っていることで誰もが簡単に利用することができます。PlayStationストアカードをアカウントにチャージした上で買い物することが可能です。

また、チャージ上限は2万円と設定されているので、その金額を超える課金はできません。

PlayStationストアカード種類・購入場所

playstationストアカードは3種類存在します。現金化する際に対応できる種類が限られますのでしっかり理解しましょう。

基本的に期限などは設定されていませんが、キャンペーンなどで獲得したものについては期限がある可能性があるので注意が必要です。

購入場所

PlayStation Store

プレイステーションカードは人気の高いプリペイドカードです。そのため販売している場所が多いのが特徴です。

  • コンビニ
  • 家電量販店
  • スーパーやドラックストア
  • Wonder GOO
  • ドン・キホーテなど

上記の店舗で購入が可能です。基本的に現金払いになり、クレジットカードなどでは購入できません。しかし一部店舗では現金以外で購入することも可能です。

  • セブンイレブンならnanaco
  • ファミリーマートならファミマTカード
  • ミニストップならWAON

また、一部家電量販店ではクレジットカードやポイントでの購入も可能な場合もあります。

クレジットカードで購入したい場合

PlayStation Store2 

PlayStation Storeカードはクレジットカードの現金化で購入される場合もあります。大手オンラインショップの「Amazon」では、クレジットカードを利用して購入することが出来ます。

  1. Amazonで購入したい PlayStation Storeカードをカゴに入れる
  2. レジに進む
  3. 支払い方法を利用したいクレジットカードに設定する
  4. 購入の確定
  5. ライブラリーページからコード番号を取得する

Amazonで購入した場合は購入後すぐに「購入履歴」からコード番号が取得できます。

Amazonでキャリア決済を利用する場合

Amazonではクレジットカード以外に携帯会社のキャリア決済を利用して後払いで購入することも可能です。

docomo au SoftBank
ドコモ払い auかんたん決済 ソフトバンクまとめて払い

上記のキャリア決済を利用してAmazonで PlayStation Storeカードを購入することが可能です。

それぞれのキャリアの購入方法を解説していきます。

auのキャリア決済で購入する場合

au PAY

Amazonでauのauかんたん決済で購入するときは、auPAYプリペイドカードにチャージする必要があります。
※auPAYプリペイドカードはauショップかauPAYサイトで取得することが出来ます。auショップでは即日カードを発行できますがauPAYサイトで作成した場合は到着まで10日〜15日前後かかります。

  1. au PAYサイトで、auかんたん決済からauPAYプリペイドカードへチャージする
  2. Amazonの支払い方法にau PAYプリペイドカードを登録する
  3. 購入したい PlayStation Storeカードをカゴに入れる
  4. 支払い方法をau PAYプリペイドカードに選択して購入する
  5. Amazonの購入履歴からコード番号を取得する

auPAYプリペイドカードの使用が必須なので、ない場合は作成しましょう。公式サイトから申し込むとカードが届くまで10日以上かかってしますでauショップでの作成をおすすめします。

ドコモのキャリア決済で購入する場合

docomo

ドコモのキャリア決済サービス「ドコモ払い」で購入したい場合は「dカードプリペイド」か「バンドルカード」にチャージしてから購入する必要があります。

dカードプリペイドの作成方法は「ドコモ払いで現金化」という記事をご覧ください。

  1. ドコモ払いでdカードプリペイドにチャージする
  2. Amazonの支払い方法にdカードプリペイドを登録する
  3. 購入したい PlayStation Storeカードをカゴに入れる
  4. 支払い方法をdカードプリペイドに選択して購入
  5. Amazonの購入履歴からコード番号を取得する

ドコモ払いで購入したい場合はdカードプリペイドの発行かバンドルカードの利用が必須になります。dカードプリペイドはリアルカードになるので発行まで数日かかります。即日で利用したい場合はバンドルカードを発行すれば利用できます。
バンドルカードの作成方法は「バンドルカードで現金化」の記事を参考にしてください。

ソフトバンクのキャリア決済で購入する場合

softbank

ソフトバンクのキャリア決済を利用する場合は、ソフトバンクから発行される「ソフトバンクカード」にチャージする必要があります。
こちらの「ソフトバンクカード作成ページ」からバーチャルカードを作成してください。

  1. 「ソフトバンクまとめて払い」からソフトバンクカードにチャージする
    (アプリを起動して、チャージ→携帯料金と合算)
  2. ソフトバンクカードアプリでバーチャルカードを表示する
  3. Amazonの支払い方法にソフトバンクカード(バーチャルカード)を登録する
  4. 購入したい PlayStation Storeカードをカゴに入れる
  5. 支払い方法をソフトバンクカード(バーチャルカード)で購入する
  6. Amazonの購入履歴からコード番号を取得する
キャリア決済で購入のまとめ

各キャリアのキャリア決済でAmazonで購入は可能ですがどの方法もプリペイドカードの作成が必須になっています。

それぞれのキャリア決済の利用できる限度額には上限があります。支払い状況などにより設定されている限度額は様々ですが、docomo、au、SoftBankそれぞれの限度額の上限は10万円までです。

 PlayStationカードは3種類

 PlayStationで利用できるカードは3種類存在します。

現金化業者で現金化を希望する場合は①の PlayStation Storeカードであれば可能です。②の PlayStation Plusや③ PlayStation Nowのカードを現金化する場合はフリマサイトなどでしか売却できません。

①playstation storeカード

PlayStation Storeカードが一般的によく利用されるプリペイドカードになります。

PlayStation Storeで利用することができ、様々なコンテンツを使うことができます。下記で紹介する「PlayStationプラス利用権」と「PlayStation now」の役割もこのカードがあれば事足ります。

金額は1,100円、3000円、5000円、10000円の4種類の金額が販売されいます。

※他のギフト券のようにバリアブルカード(金額を指f定して購入できるカード)は販売していません。

②PlayStation Plus利用権

PlayStation-Plus

黄色のカラーが目印のプリペイドカードは、オンライン上で他の人とゲームなどをするときに必要な『PSPlus』に加入するためのカードです。
PlayStationPlusの利用権はPlayStationStoreから購入することもでき、購入にはPSNウォレットを利用することができます。こちらのプリペイドカードを購入しても、PlayStationStoreでの買い物には利用できないのでご注意ください。

③PlayStation Now利用権

水色の三角形が目印のプリペイドカードは、ゲーム遊び放題の定額サービスPSNowに加入するためのカードです。PlayStationNow利用権の購入は18歳以上である必要があり、購入時には年齢確認が行われます。こちらのプリペイドカードを購入しても、PlayStationStoreでの買い物には利用できないのでご注意ください。

 PlayStation Storeカードを現金化する方法

 PlayStation Storeカードを現金化する場合は

  • フリマサイトで売却する
  • 現金化専門サイトで売却する

この2つの方法が一般的です。時間や手間をかけずに売却したい場合は現金化専門サイトを利用しましょう。
すこしでも換金率を上げて売却したい場合は手間と時間をかけてフリマサイトで売却しましょう。

オークションサイトなどで売却する場合

 PlayStation Storeカードはギフト券売買サイトやヤフオクなどで出品して現金化することが可能です。

売買サイトに出品したり、質問やコメントなどへの返信、購入後の発送などを全て自分で行わなければならず、いつ落札されるかもわかりませんがこの方法だと換金率が一番高く売却できます。

 PlayStation

上記の画像はオークションサイト「ヤフオク」で落札された PlayStationストアカードです。1日で10件ほど落札されている履歴があるので少し値段を下げればすぐに売ることのできる商品だということがわかります。

10000円分のカードが9470円で落札された画像を見ると換金率が94.7%と思ってしまうかもしれませんが、このような売買サイトには出品手数料や落札手数料が必ずかかってきます。
ヤフオクの場合は10%の落札手数料がかかるため、実質84.7%の換金率になります。

個人間の取引になるためトラブルが起きないとも限りません。普段からオークションや売買サイトなどを利用している方におすすめできる方法です。

※「メルカリ」や「ラクマ」などでは換金性の高いギフト券なっどの販売は利用規約にて禁止されているため出品することはできません。

現金化専門の買取サイトで売却する方法

これからプレイステーションストアカードを現金化するのであれば、現金化専門の買取サイトの利用が1番と言えるでしょう。

買取サイトは高い換金率に加え現金化までに最短5分で振込してくれる優良店も数多く存在します。

何より24時間365日運営しており、オンラインで全て完結するので、全国どこにいても、どんな時でも利用できるのは大変便利です。

買取の流れ

現金化サイトで売却する場合は実物のカードを売却するのではなく、カード裏面に記載のコード番号を送信して売却します。
お店に持って行ったり、郵送で送ったりする手間はかかりません。

  1. 現金化業者を決める(業者選びのポイントは下記にて掲載しています)
  2. 現金化サイトの「申し込みフォーム」に必要事項を入力
  3.  PlayStation Storeカードに記載のコード番号を送信
  4. 査定結果が届く(買取金額に納得できない場合はキャンセルしましょう)
  5. 売却完了・入金

査定金額に納得できたら売却完了です。すぐにお金が指定した銀行口座に振り込まれます。

初めての申し込みで15分〜30分程度、2回目の利用は最短5分ほどで完結できる業者も存在します。

買取率

プレイステーションカードを現金化するなら、まずは買取率に十分な注意が必要です。

現在の買取サイトでの相場は70%〜80%程度になっています。

プレイステーションカードは需要の低さからアマゾンギフト券、アップルギフトカードよりも、買取率は低くなる傾向が強いです。
これは仕方がない事といえますが、買取率があからさまに低く設定している場合には、避けた方が良いでしょう。
ごくまれに買取率が50%以下になっているところもあるため、このようなところは避けた方が良いです。需要が少なく買取率が低いとは言え、少しでも高く買い取ってもらいたいとは誰もが思うことです。

利用する前には必ず買取金額を質問した上で、その金額に納得できたら正式に利用する必要があります。

利用上の注意 サイト選びのポイント

現金化専門サイトといっても様々なものがあり、悪徳業者に引っかからないように充分の注意が必要です。

見極めのポイントとしては、まずは運営会社情報の記載があるのかどうかを確認しましょう。有料業者であれば、社名や住所、電話番号等は当然のことながら正確に全て明記されていて、営業認可番号や営業時間なども載せているはずです。

そして換金率の表記があり、悪徳な場合には異常に高い数字を掲げているところもあります。利用規約には取引する上での必要な内容が書かれていて、特に怪しい点は無いはずです。しっかりと見極めることができ、信頼できる現金化三右衛門サイトだと納得できたら、利用するようにしましょう。

よくある質問

Q.プレイステーションストアカードを買取に上限などはありますか?
A.買取サイトによって設定されているケースもあります。利用の前に確認しましょう。
Q.プレイステーションストアカードを高く買い取ってもらうためにはどうしたらいいですか?
A.現金化サイトのランキングなどを参考に換金率が高い業者を選びましょう。また複数のサイトへ相見積もりをとるのも効果的です。
Q.現在のプレイステーションストアカードの買取状況
A.PlayStation Storeカードは人気ギフト券になるので様々な現金化サイトで売却が可能です。現在の買取相場は70%〜80%となっています。
Q.プレイステーションストアカードの買取サイトで買取率をアップさせるコツ
A.キャンペーンなどで換金率が上がっている業者を探すか、売却金額が大きければ大きいほど換金率も上がっていく業者もあるので参考にしてください。
Q.初心者ですが、クレジットカード現金化業者を使わないで現金化することは可能ですか?
A.オークションサイトで売却すれば可能ですが、初心者にはおすすめは出来ません。

現金化するならダンゼン!優良店保証のギフト券買取サイト

最高換金率99.9%・振込み最短5分・スマホ完結・来店不要・審査ナシ・365日年中無休・24時間営業と現金化したい方を応援!

強力なサービスであなたの現金化を必ず満足にしてみせます!

買取タイガー

tigger

買取タイガーは2022年1月にオープンした新しいサイトです。
しかし複数のサイトを運営するお魚通販.comが運営する買取サイトで「買取ボブ・買取マンボー・買取デラックス」の姉妹サイトです。複数展開する運営会社のノウハウや経験は安心して利用できるポイントです。換金率や入金スピードも最高水準で最大手の買取サイトです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanacoPlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取レオン

reon

豊富な券種の取り扱いが魅力の買取レオンは、初回に特別レートを設け高い換金率となっています。
2回目以降も安定した最高水準の換金率で幅広い支持を受けています。
またLINE登録で買取率UPなどのキャンペーンも豊富です。
安心して利用したい人は買取レオンで間違いないでしょう

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

アマトレード

amatrade

アマトレードは創業20年の老舗の買取サイトです。
20年という高い経験値から親切丁寧な対応の優良サイトとなっています。
また女性スタッフも常駐しており、女性が利用する場合も安心です。

買取率や振り込み時間などはその日のレートがわかりやすくホームページで確認できるので無駄な問い合わせは不要です。急いでいる方や安心して継続利用を考えている人などにおすすめです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・Apple Storeカード・GooglePlay

買取デラックス

delax

高額買取・スピード振り込み・法人営業の3つの特徴を持つ買取デラックスですが
運営会社がお魚通販.comで複数の姉妹サイトが存在します。
「買取ボブ・買取マンボー・買取タイガー」です。様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。業界最大手の買取サイトで安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取キッド

kid

買取キッドは2021年にサービスを開始した比較的新しい業者となります。
口コミなどの評価も高く、換金率や振り込み時間も老舗の買取サイトに劣りません。
また換金率や振り込み時間はその日のレートがいつでもホームページにて確認できますし、
買取券種も豊富です。そして何より買取サイトでは珍しい専用アプリがあります。
アプリ内で全て完結されるようになっており、大変便利です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード

ギフトチェンジ

giftchange

ギフトチェンジはamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「買取本舗・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

買取マンボウ

manbo

お魚通販.comが運営する買取マンボウは「買取デラックス・買取ボブ・買取タイガー」との姉妹サイトになります。
様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。換金率や入金スピードも最高水準で
業界最大手の買取サイトとなり安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取ヤイバ

yaiba

買取レオンの姉妹サイトの買取ヤイバです。
取り扱う券種の豊富さや、換金率や入金スピードどれも最高水準です。
買取ヤイバはレオンよりも換金率が少し高めに設定されています。
より高い買取を希望する人はヤイバを利用してみてください。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

ギフトグレース

giftgrace

ギフトグレースは買取サイトでは珍しく運営会社が年商100億円の貿易会社が運営しています。元々ギフト券などの現金化は商品の購入から転売することにより現金化します。その点において貿易業も営むギフトグレースは販売経路が多くまた高い換金ができます。
そのため8種類全てギフト券で高い換金率を誇ります。
またホームページ上で自分が持つギフト券の現在の換金率を、必要事項を入力するだけで一発で確認できるので余計な問い合わせは不要です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・楽天ポイント・nanaco・WebMoney・JCBプレモ・BitCash

買取本舗

honpo

買取本舗はamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「ギフトチェンジ・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました