バーチャルカード現金化について4つの特徴と種類を分かりやすく徹底解説!

バーチャルカード現金化

バーチャルカードとは?

この記事ではバーチャルカード現金化について、その特徴や使い道、現金化方法まで徹底紹介していきます。最近流行りのバーチャルカードというサービスをご存じでしょうか?
バーチャルカードとは、オンライン上で実物のカードのないプリペイドカードのことをいいます。クレジットカードブランドのVISAなどとの提携により様々な場面でクレジットカード同様に利用することができます。クレジットカードのような審査は無いので誰でもすぐに発行できるのが特徴です。またプリペイドカードと聞くと先払いのチャージ方式だからクレジットの結局現金で払ったり、デビットカードなどと変わらないと思うでしょう。
しかし近年のバーチャルカードは後払いにより現金がなくても即日使用することができるようになりました。立て替え式プリペイドカードといえば分かりやすいですね。

では実査にバーチャルカードの特徴から見ていきましょう。

バーチャルカードの特徴

バーチャルカードにはどのような特徴があるのでしょうか。その特徴を4つ紹介します。

バーチャルカードには現物カードがない

バーチャルカードは、文字どおりバーチャル=仮想なカードです。
クレジットカードのように現物のカードが発行されません。
その代わり、アプリ上に表示されるカード番号/有効期限/セキュリティコードを使って、ショッピングの支払いに利用できます。

原則オンライン上での決済に限定

バーチャルカードは、原則としてオンラインでの決済に限定されます。
ただし、「iD払い」や「QRコード決済」に対応している実店舗であれば、専用の端末にバーチャルカードを表示させたスマホをかざして決済ができます。
さらに、バーチャルカードは、クレジットカードブランドの、VISAやMasterCardなどと提携しているため、これらカードブランドの加盟店であれば、クレジットカードと同様に店舗での決済が可能です。

支払いのタイミングは「前払い」と「後払い」の2種類

バーチャルカードの支払いには、事前にお金をチャージする「前払い」と、決済後に代金を支払う「後払い」の2種類があります。
前払いはプリペイドカード、後払いはクレジットカードと同じ支払い方法です。
たとえば、最近CMで有名なバーチャルカード「バンドルカード」は、銀行振込やクレジットカードで前払いしてチャージする方法と、「ポチっとチャージ」という翌月末に支払いできる後払いチャージ方法があります。
この後払いチャージ方法を活用することで、手元にお金がない状態でも現金化することができます。

審査無しで発行できる

発行時に返済能力などの信用情報が審査されるクレジットカードと異なり、バーチャルカードは基本的に審査無しで発行できます。
必要な情報も電話番号とメールアドレスだけで、収入証明書や会社への在籍確認なども必要ありません。
ただし、後払い決済を利用する場合は、利用状況に応じた独自の審査で利用可能額が決定します。
バーチャルカードを発行したばかりで利用履歴がないタイミングでは、数千円の利用可能額しか設定できません。
後払いの利用可能額を上限額まで引き上げるには、発行後に継続してバーチャルカードを利用、支払を繰り返す必要があります。
なお、バーチャルカードの上限額は5万円~10万円とクレジットカードの限度額よりも少額です。
またクレジットカードのように利用限度額を申請によって増枠することはできません。

バーチャルカードの現金化 後払い機能が大事

バーチャルカードがどのようなものかを理解できたところで、現金化するにはどうしたらいいのでしょうか?
バーチャルカードの先払い機能を利用するに、現金化という点においては意味がありません。
バーチャルカードの特徴の後払い機能。この後払い枠を現金化する事ができれば、手元に現金化がなくてもすぐに現金化を作ることができます。

そうするためにはどのようなバーチャルカードを作り、そしてどのように現金化すればいいのでしょうか。

今すぐ発行できるバーチャルカード5選

バンドルカード

後払いチャージ名
ポチッとチャージ
ドコモ払い/d払い
初回利用可能額 3,000円~
利用上限額 10万円
チャージ手数料
申し込み金額に応じて510円~1,830円
支払期日 翌月末
特徴
ドコモ払い/d払いでチャージ可能
支払期限が翌月末

バンドルカードは、アプリから1分の手続きですぐにバーチャルカードを発行できます。
バンドルカードへの後払いチャージ方法は2つあり、バンドルカード専用の「ポチっとチャージ」と「ドコモ払い/d払い」でチャージすることができます。
「ポチっとチャージ」のチャージ金額は、利用状況に応じて3,000円~50,000円です。チャージ金額に応じて510円~1,830円の手数料がかかるので注意してください。
ドコモユーザーの場合は「ドコモ払い/d払い」でチャージすることも可能で、チャージ上限額は10万円です。
ドコモの利用歴が長い場合はすでに限度額が上がっている可能性が高いので、ドコモユーザーは「ドコモ払い/d払い」でチャージすることをおすすめします。

バンドルカードの詳しい記事はこちら

ペイディ

後払いチャージ名 ペイディプラス
初回利用可能額 非公開
利用上限額 非公開
チャージ手数料 0円
支払期日 翌月10日
特徴
事前のチャージ不要
無料で3回払いへ変更可能(ペイディプラス)
最大36回払いまで分割手数料無料(Apple専用)

ペイディは、Amazonやビックカメラドットコムで利用できる後払い決済サービスです。
コンビニ払い/銀行振込/口座振替で支払うので、事前のチャージは必要ありません。
ペイディのバーチャルカードを利用するには、アプリから「ペイディプラス」にアップグレードする必要があります。アップグレードは無料で、審査を含めて5分ほどしかかかりません。
ペイディプラスはAmazonに限らずVISA加盟のオンラインショップで利用可能で、分割手数料無料で3回払いへの変更も可能になります。
また、ペイディに「Apple公式サイト/Apple Store」で利用できる「あと払いペイディプランApple専用」の特別枠があります。
この特別枠はペイディプラスとは別に利用可能額が設定されており、分割手数料無料で最大36回払いが可能です。

ペイディの詳しい記事はこちら

メルペイ

後払いチャージ名
メルペイスマート払い
初回利用可能額 1,000円~
利用上限額 20万円
チャージ手数料 0円
支払期日 翌月末
利用条件
メルカリのアカウント登録、本人確認、銀行口座登録

メルペイはフリマアプリの「メルカリ」が提供するキャッシュレス決済サービスです。アプリにアカウント登録後、本人確認と銀行口座を登録することで、後払いチャージや分割ができる「メルペイスマート払い」が利用できます。
メルペイスマート払いは20万円を上限金額として、メルカリやメルペイの利用実績等を元に金利・利用限度額が決まります。すでにメルカリで売買の実績がある場合は、メルペイスマート払いですぐに高額のチャージも可能です。
バーチャルカードはメルカリアプリ内でのショッピングはもちろん、MasterCard加盟店で利用できます。
日頃からショッピングや不要品の処分でメルカリを利用している人は、メルペイスマート払いの利用をおすすめします。メルカリでの利用実績が積み上がっていれば初回利用でもある程度の金額がチャージ&現金化が可能です。

メルペイの詳しい記事はこちら

キャッシュ

後払いチャージ名 イマすぐ入金
初回利用可能額 3,000円~
利用上限額 5万円
チャージ手数料 500円~1,800円
支払期日 翌月末
特徴
登録だけでバーチャルカード発行
支払期限が翌月末

Kyashは、アプリをダウンロードしてメールアドレスと電話番号を登録するだけで、すぐにバーチャルカードが発行できます。
Kyashを後払いで利用するには、後払いチャージの「イマすぐ入金」でチャージします。
イマすぐ入金は3,000円〜50,000円をチャージ可能でリアルタイムで審査が行われます。審査通が通過すればすぐ入金され、決済利用が可能です。
イマすぐ入金の利用額は、翌月末までにコンビニで支払いましょう。
初回のチャージ可能額は3,000円ですが、Kyash決済・支払いを繰り返すことで申込可能額がアップします。
また、イマすぐ入金の申込可能額に応じて500円~1,800の手数料が発生するので注意しましょう。

ウルトラペイ

後払いチャージ名
こんど払い byGMO
初回利用可能額 非公開
利用上限額 非公開
チャージ手数料
チャージ時:金額に応じた料金
支払い時:330円/660円
支払期日 翌月末
利用条件
本人確認の手続きが必要

ultra pay(ウルトラペイ)は、アプリをダウンロードしてアカウントを登録すると、バーチャルカード「でじなカード」がすぐに発行されます。

さらに、本人確認手続きを行うと後払いチャージ機能「こんど払い byGMO」が付いた「そとなカード+」を発行することができます。

「こんど払い byGMO」の利用可能上限額は、所定の審査により設定され上限額は公開されていません。

なお、そとなカード+は発行手数料として500円、チャージ1回ごとにチャージ手数料、支払い時にシステム利用料330円/660円がかかります。

また、そとなカード+の送付までに申込みから2~3週間かかるので、今すぐ後払いチャージ(こんど払いbyGMO)を利用することはできません。

ウルトラペイの詳しい記事はこちら

バーチャルカードの現金には専門業者がおすすめ

ではバーチャルカードの種類がわかったところでいよいよ現金化方法を紹介していきます。
バーチャルカードの現金化方法は実はクレジットカードの現金化方法と何も変わりません。

クレジットカード現金化業者の多くはバーチャルカードにも対応しており、その対応種類に差はありますがほとんどが対応可能です。

現金化専門業者に依頼をすれば最短5分で後払い枠の現金化をしてくれます。
具体的には業者が指定する商品をバーチャルカードで購入しその分から手数料を引いた額が振り込まれる仕組みです。

現金化おすすめ業者7選

即日アリアちゃん

aria

後払い系の決済アプリを現金化するなら即日アリアちゃんへ!
業界では名前を知らない人はいないほどの大手優良店です。

換金率や入金スピードも最高水準のサービスとなっています。
また24時間365日の営業時間の完全オンライン型となるので
いつどこにいても現金化が可能となっています。

換金率 初回90%
入金スピード 最短10分
営業時間 24時間365日
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

アイペイ

aipay

創業13年の安心の実績を誇るあいペイ!利用者数は12000人を突破しています。
最近は豊富なキャンペーンによりまた注目を集めており、現在はペイディの買取に
力をいれています。高い換金率に加え24時間受付対応は安心ですね。
後払い系の現金化ではまず利用したい会社です。

換金率 98.5%
入金スピード 最短5分
営業時間 メール受付24時間
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

ギフトキャッシュ

giftcash

カードトラブル0のギフトキャッシュなら
現金化する際にカード会社にバレてしまう心配はいりません。

また他社より1%でも高く換金しますというくらい顧客ファーストな営業は安心できます。
10,000件以上の実績もあり、また換金率や入金スピードなど、どれをとっても優良店で間違いありません。少しでも高くギフト券を売売るならギフトキャッシュを利用したいですね。

換金率 98%
入金スピード 最短10分
営業時間 9時〜23時
対応現金化
後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

かんたんキャッシュ

kantancash

18年の実績を持つかんたんキャッシュは70,000件の取引実績を持つ老舗です。
そんな老舗だからこそできる安心のサービスは魅力的です。
また女性スタッフ常駐しているので女性の方も安心です。
換金率や入金スピードも申し分ありません。

換金率 98%
入金スピード 最短3分
営業時間 9時〜21時
対応現金化
ペイディ・バーチャルカード・クレジットカード

和光クレジット

wakou

カード事故0 クレーム0 リスク0で誰にも知られず安心して利用できる和光クレジット
他社乗り換えプランやコロナに負けるキャンペーンなど豊富なサービスで
換金率も状況に合わせた細かな表示がされています。
利用者の満足度は高く安心して利用したいなら和光クレジットです。

換金率 98%
入金スピード 最短5分
営業時間 9時〜18時
対応現金化
ペイディ・バーチャルカード・クレジットカード

どんなときもクレジット

donnatokimo

利用者全員に最低1万円のキャッシュバックと20万円以上の場合2万円キャッシュバックという
破格のキャンペーンを実施しているどんなときもクレジット。
また最大98%の買取率で額面ごとの買取%が細かく設定されているので
とても利用しやすいのが特徴です。
新規の利用者からリピーターまで幅広く支持されています。

換金率 98%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
対応現金化
バーチャルカード・クレジットカード

ファミリークレジット

family

ファミリークレジットは業界初の担当指名制度を設けており、利用者がより取引しやすいようにしています。利用者も毎回使う度に違う人が担当になるより同じ人が対応してくれた方が利用しやすいですね。そのためリピート率は93%を超えています。
換金率や入金スピードも業界最高水準です。安心して利用できます。

換金率 98%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化
バーチャルカード・クレジットカード

バーチャルカード現金化のメリット・デメリットをおさらい

メリット1 即日発行、即日利用

バーチャルカードはやはりその日に発行し、すぐに利用できる点がメリットです。
クレジットカードの場合は申し込みから手元に届くまでに最低でも1週間以上かかるのが普通です。

メリット2 審査不要で誰でも発行

バーチャルカードがその日に発行利用できるのには、審査や本人確認の必要が無いためといえます。
クレジットカードが信用情報などの影響で作れない人にはとても最適なカードといえます。

デメリット1

バーチャルカードにはメリットだけでなく、デメリットも存在することをしっかり理解しましょう。
バーチャルカードのデメリットはやはり利用限度額の低さ、実店舗では利用制限がある、という点です。
先払いによるチャージであればクレジットカード同様に大きな金額での決済も可能ですが、後払いによる決済では10万円程の金額がいいところな現状です。
また実店舗ではつきづらくIDやQR対応しているところでないと使用はできません。
発行してからの利便性ではまだまだクレジットカードには及ばないのも事実です。

バーチャルカードを自分で現金化する方法

バーチャルカードもクレジットカード同様に自分で換金する方法があります。
手間や時間、換金率などを考えおすすめはできませんが比較対象として参考にしてください。

自分で商品を購入し転売する方法

バーチャルカードはネット上のショッピングは自由にできます。その中から換金率の良い商品を選び購入し、届いたら転売し現金化する方法です。
換金率の良い商品はブランド品や、iPhoneなどの電気製品などがありますが、実際に自分で商品を探し換金率を調べるのは中々大変です。また購入し商品が届くまでの日数もあるので1週間は現金化までかかるでしょう。
中には現金化業者を使うよりも高い率で換金できる商品もあるかも知れませんが、手間や時間などを考えてもやはり専門業者に任せるのが無難といえます。

バーチャルカード現金化の注意点

バーチャルカードを現金化するに当たって一つ注意しなくてはいけない点は、バーチャルカードの現金化は規約違反であるということです。万が一運営会社に現金化利用を疑われてしまうと最悪は利用停止措置をとられる可能性もあります。

しかし現金化専門業者を利用していれば、運営会社にバレないように十分気をつけて取引していますのでまず安心して大丈夫です。今まで専門業者に依頼し現金化がバレた事例はありません。

よくある質問

Q.後払い現金化は違法になりませんか?
A.違法ではありません。しかしバーチャルカード発行元の規約違反にはなりますので注意しましょう。
Q.口座にお金が無くても後払いを使えますか?
A.使えます。後払いのサービスを使うことにより現金がなくてもすぐに使用できます。
Q.バーチャルカードの発行に審査はありますか?
A.発行には審査はありません。ただし後払いのサービス利用時には本人確認が必要な場合があります。
Q.後払いの枠を上げる方法はありますか?
A.あります。最初は小さい金額でも支払いに遅れず利用を繰り返していれば枠は上がります。

バーチャルカード現金化のまとめ

バーチャルカードの特徴から、種類、現金化方法に至るまで解説してきました。
クレジットカードを持てない人や、急に現金が必要になってしまった人など、需要はたくさんあるでしょう。

最近ではバーチャルカードを発行する会社もますます増えていて今後よりサービスの向上も期待できます。

今ではまだまだ上限金額が低い後払いサービスももっと使えるようになれば良いですね。

この記事が少しでもバーチャルカードを現金化したい人に役立てば幸いです。

現金化するならダンゼン!優良店保証のギフト券買取サイト

最高換金率99.9%・振込み最短5分・スマホ完結・来店不要・審査ナシ・365日年中無休・24時間営業と現金化したい方を応援!

強力なサービスであなたの現金化を必ず満足にしてみせます!

買取タイガー

tigger

買取タイガーは2022年1月にオープンした新しいサイトです。
しかし複数のサイトを運営するお魚通販.comが運営する買取サイトで「買取ボブ・買取マンボー・買取デラックス」の姉妹サイトです。複数展開する運営会社のノウハウや経験は安心して利用できるポイントです。換金率や入金スピードも最高水準で最大手の買取サイトです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanacoPlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取レオン

reon

豊富な券種の取り扱いが魅力の買取レオンは、初回に特別レートを設け高い換金率となっています。
2回目以降も安定した最高水準の換金率で幅広い支持を受けています。
またLINE登録で買取率UPなどのキャンペーンも豊富です。
安心して利用したい人は買取レオンで間違いないでしょう

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

アマトレード

amatrade

アマトレードは創業20年の老舗の買取サイトです。
20年という高い経験値から親切丁寧な対応の優良サイトとなっています。
また女性スタッフも常駐しており、女性が利用する場合も安心です。

買取率や振り込み時間などはその日のレートがわかりやすくホームページで確認できるので無駄な問い合わせは不要です。急いでいる方や安心して継続利用を考えている人などにおすすめです。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・Apple Storeカード・GooglePlay

買取デラックス

delax

高額買取・スピード振り込み・法人営業の3つの特徴を持つ買取デラックスですが
運営会社がお魚通販.comで複数の姉妹サイトが存在します。
「買取ボブ・買取マンボー・買取タイガー」です。様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。業界最大手の買取サイトで安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取キッド

kid

買取キッドは2021年にサービスを開始した比較的新しい業者となります。
口コミなどの評価も高く、換金率や振り込み時間も老舗の買取サイトに劣りません。
また換金率や振り込み時間はその日のレートがいつでもホームページにて確認できますし、
買取券種も豊富です。そして何より買取サイトでは珍しい専用アプリがあります。
アプリ内で全て完結されるようになっており、大変便利です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード

ギフトチェンジ

giftchange

ギフトチェンジはamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「買取本舗・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

買取マンボウ

manbo

お魚通販.comが運営する買取マンボウは「買取デラックス・買取ボブ・買取タイガー」との姉妹サイトになります。
様々なサイトを運営するノウハウや経験は
安心して利用できるポイント。換金率や入金スピードも最高水準で
業界最大手の買取サイトとなり安心して利用できます。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド

買取ヤイバ

yaiba

買取レオンの姉妹サイトの買取ヤイバです。
取り扱う券種の豊富さや、換金率や入金スピードどれも最高水準です。
買取ヤイバはレオンよりも換金率が少し高めに設定されています。
より高い買取を希望する人はヤイバを利用してみてください。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・ニンテンドープリペイド・楽天ポイント・nanaco・PlayStationStore・WebMoney・LINEプリペイド・huluカード・mobageカード・NETFLIXカード・BitCash・DMM.com・JCBプレモ

ギフトグレース

giftgrace

ギフトグレースは買取サイトでは珍しく運営会社が年商100億円の貿易会社が運営しています。元々ギフト券などの現金化は商品の購入から転売することにより現金化します。その点において貿易業も営むギフトグレースは販売経路が多くまた高い換金ができます。
そのため8種類全てギフト券で高い換金率を誇ります。
またホームページ上で自分が持つギフト券の現在の換金率を、必要事項を入力するだけで一発で確認できるので余計な問い合わせは不要です。

換金率 最大99.9%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 ・amazon・iTunes・GooglePlay・楽天ポイント・nanaco・WebMoney・JCBプレモ・BitCash

買取本舗

honpo

買取本舗はamazonとiTunesのみの取り扱いとなりますがその分
この二つの券種に限り買取率は他社と比べて高い数値なっています。
24時間営業でいつでもどこでも利用が可能です。
また「ギフトチェンジ・バイカ」と姉妹サイトとなり運営会社が同じです。
そのため運営会社のノウハウや経験を生かした安心した利用ができます。

換金率 最大99%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間365日
取り扱い券種 amazon・iTunes

コメント

タイトルとURLをコピーしました